index_2-90

●どの番組も現政権の批判を主としている。日本では表現&思想信条の自由があるが、公共の電波を使って偏った物の見方を是とする番組は問題がある。各番組とも「~と思う」「~と思われても仕方ない」という、憶測や推定の不確かな根拠を基に現政権を非難する報道を繰り返している。現政権に明確な非があり、物的証拠をもって非難するのなら理解できる。しかし憶測に基づく偏った非難は、どう考えても番組側の思想を視聴者に強制する行為だ。テレビを見ている人は「テレビが言うのだからそうなのだろう」と影響を受け、テレビが望む方向に思想が傾倒する可能性がある。
賛否のある問題、特に政治問題は多角的に取り上げ、中立公平な情報を基に視聴者に判断させるのが望まれる。また、中立性を保つというアリバイ作りとして、政権を擁護する立場のコメンテーターを呼ぶ番組もあるが、その場合、そのコメンテーターが話をし始めると司会者がそれを遮ってコメントを途中で中断させることも多々ある。こんな不誠実な番組が存在しているのは異常だ。

●最近、偏向報道が進んでいる気がする。特にインターネットで流れる情報と、テレビの情報の乖離が激しい。国民がテレビから離れていくというのも納得できる有様になっている。政治を報道するということは、2つの対立する立場の中で、両方の立場からの意見を平等に報道しなければいけないのではないか。

●昼の番組で「都知事初登庁の際、都議会議長が知事の握手を拒否した」と虚偽の内容を伝え、さんざん議長を批判した。実際には握手していたのに、である。
捏造ではないか。しかも1年も前の映像を一部分だけ切り取って都合よく編集するなど、世論操作にも等しい。以前より感じていたが、この番組は、政権批判など偏向がひどい。テレビの影響力を考慮し、公平・公正な放送をするべきだ。

●高校野球のニュースを取り上げる際、東京のある高校の一選手をスター扱いして流し続けることは不愉快だ。青春を賭けた高校生をもっと平等に扱うべきだ。
偏った放送はやめてほしい。

http://www.bpo.gr.jp/?p=9187&meta_key=2017

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:29:51.56
BPO自体が腐ってるからなあ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:35:45.91
>>3
これな
関係者で団体作って年に2,3件だけ仕事して高給とる
金を渡すために作った団体だろ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:47:43.20
>>3 同意
純粋なガス抜き団体で、業界の利益しか考えてないし
しかも、構成員はほとんどが天下り

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:30:41.91
スポーツなんてスポンサー関係ないNHKですら順位通りに伝える気ないですやん

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:31:43.17
60歳以上の方々が往生されたら
今のような報道は通用しなくなる

と願っている

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:32:56.67
BPOの委員自体がパヨクだから役に立たないんだよね

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:33:45.02
TBS ひるおび!

メインスポンサーの一部
ご意見、ご提案はこちらへ(2017.7月改訂版)

小林製薬、MetLife、アース製薬、Meiji、タカラスタンダード、東海漬物、P&G、世田谷自然食品、オリックス生命、ニトリ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:33:52.56
安藤の出てるやつだな
なんだっけ?

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:34:53.65
>>14
グッティ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:34:25.29
TBS サンデーモーニング
メインスポンサー
(2017.7月現在)
ご意見、ご提案はこちらへ

AEON、ロート製薬、ダンロップ、楽天カード、花王、NTT東日本、NTT西日本、日本調剤、大東建託、YAMADA
三菱UFJ信託銀行、SUBARU、アイリスオーヤマ、DENSO、DaiwaHouse、日立ビルシステム、アース製薬、NEC、セブン&アイ・ホールディングス
ヨドバシカメラ、SGCゴールドショップ、FUJIFILM、日本ガイシ、アディーレ法律事務所、サニーライフ、三井不動産

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:35:47.05
BPOが動いたら本物だなw

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:36:53.67
>>23
BPOなんか身内だから全く意味は無い
総務省が動いて初めて意味がある

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:36:43.25
BPOなんてマスゴミのフロント企業だろ?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:38:59.83
真実を報道すればいいけど憶測とかだからなあ

あと判断は国民がするので司会などが世論を誘導するなよ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:41:32.02
>子ども達が時と場所を選ばずに「このハゲー」と叫ぶことがある。言葉の意味など関係なく使っているようだ。

ハゲに対する重大な風評被害だな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:42:52.53
埋蔵金は酷い
あのデマで政権ひっくり返った

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:43:30.92
むしろBPO自体がマスゴミの天下りというか自作自演というか、マスゴミが不祥事をやってBPOに仕事くれてやってるくらいの話なんじゃねーの。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:45:47.16
マスゴミ関係は、全て一旦仕事を辞めて
一から出直すべきではないでしょうか
現状腐りすぎています

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:45:49.32
BPOの過去の苦情見てると報道の公平性に問題があるってずっと言われ続けてるじゃん
未だに何も変わってないってことはBPOはやっぱり意味無いな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:51:20.67
>>50
極左の香山リカがBPOにいたんだから
団塊パヨクと
それに媚び売ったカスしかいない

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:48:30.65
早稲田絡みはマスコミは発狂モードになってしまうよな
小保方も今にしてみればそのパターンであった

早稲田初のノーベル賞だ、って意気込んだんだろうな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:50:16.79
BPOの対応がマスゴミの10年後を決めるな
既存メディアは残れるだろうかww

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:59:14.53
>>62
もうダメだと思うよ
散々言われて視聴率下がって
それでもまだ反日報道やってるもんな
ブレーキ踏むどころかアクセル踏んでるよね

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:51:31.91
カスゴミには何一つペナルティが無いってのが一番酷い。
いっそスポンサーも含めて責任を取らせるようにして欲しい。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 20:52:12.01
BPOに指摘されても何度も繰り返すんだから
BPOは意味の無い組織

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502278047/