6be9257d52d1be21774321b7fc9a03f4

 「この記事が原因で脅迫メールが来ました」とツイートしたのは、著書「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(通称「もしドラ」)で知られる作家・岩崎夏海氏。

 高校野球に関して毎日新聞の取材を受けたところ、その記事で、サッカーをおとしめた、ととられたのか大炎上。「毎日新聞には削除依頼をしました」とも述べたのだが...。

■「サッカーを引きあいに出さないと気が済まない...」

 岩崎氏が問題視したのは、毎日新聞ウェブ版に2017年8月8日付で掲載された「甲子園 古き良き時代の天然記念物? 高校野球の人気復活」という記事。夏の甲子園の観客数の推移をもとに、サッカーに押されていた高校野球の人気が近年復調しているとする内容だ。その中で、「高校野球の魅力は何か」という問いに対する岩崎氏のコメントとして、以下のように記載されている。

  「炎天下で投げ続ける投手を見ると心が浄化され、勇気をもらう。投手のような存在がいないサッカーでは、こうはなりません」

詳細はソースにて

 また岩崎氏は9日未明の一連のツイートの中で、「毎日新聞には削除依頼をしました」とも投稿。J-CASTニュースが毎日新聞社に取材したところ、同社広報からは

  「岩崎氏とお話をした結果、記事の削除は求めないとのことでした」

との回答が戻ってきた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000014-jct-soci&p=2

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:07:37.60
誰?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:08:16.56
なんで野球関係者っていちいち他競技をディスるんだろう

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:11:32.62
>>8
語れるほどの魅力が野球自体にないからだろうな

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:18:57.86
>>8
マジでこういう連中って自分達で野球人気を落としてるの気がつかないのかね?

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:19:07.42
>>8
野球好きは排他的多いよ

野球以外は認めない

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:09:30.05
カルト宗教wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

147: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:34:36.28
>>14
心が浄化とか何なんだろうな。本当カルト宗教だわ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:10:24.20
言った後に叩かれここまで必死になるのもまた恥ずかしい人間だな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:12:27.89
浄化は流石になぁw
宗教だよそれじゃ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:12:57.68
>「毎日新聞には削除依頼をしました」とも述べたのだが...。

>「岩崎氏とお話をした結果、記事の削除は求めないとのことでした」



この嘘吐きクソ野郎っぷりが焼き豚らしいねえ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:13:28.50
投手酷使が心の浄化になるとか頭おかしいスポーツだな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:15:36.34
>>1
やべえ
毎日と言い岩崎と言い、野球ゴリ押しはクズしかおらんがな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:15:36.84
高校野球の敗戦後は、球場の土をかき集める球児とローアングルカメラマン。
サッカーだと、ロッカールームで泣く選手と慰める監督。

どちらも演出感が強くて見てられない。

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:17:14.26
もうそこでサッカーやバスケ他のスポーツにはないって言ってない時点でギルティーだわ

サッカー貶めは確定

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:18:43.27
>>1
>炎天下で投げ続ける投手を見ると心が浄化され、勇気をもらう。

野球の本場アメリカじゃ虐待認定だけどな

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:18:59.09
>また岩崎氏は9日未明の一連のツイートの中で、「毎日新聞には削除依頼をしました」とも投稿。
>J-CASTニュースが毎日新聞社に取材したところ、同社広報からは
>「岩崎氏とお話をした結果、記事の削除は求めないとのことでした」



まーーーーーーーーーーーーた嘘ついたんか焼き豚ー

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:22:34.91
>>75
本当クズだなこいつ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:19:39.13
なんでこの記事に異議を唱える野球関係者がいないのかが分からん

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:23:18.82
結局サッカーの名前を出しながら野球を持ち上げて他のスポーツをディスってる構図は変わってなかった

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:29:52.49
岩崎は一生懸命弁明してるけど、詳細を書いても結局
「投手みたいな特別な存在が生まれる野球はサッカーなどと違って特別なスポーツ」
って書いてるじゃねーかwwww

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:32:22.57
>炎天下で投げ続ける投手を見ると心が浄化

異常者だな

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 21:32:44.43
炎天下で投げ続ける投手をみると「かわいそう」としか思わんなあ。
心が浄化されるんじゃなくて、嗜虐心が満足されるんだろ?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502280407/