20170810-00028681-sdigestw-000-5-view

今夏の移籍市場でメキシコのパチューカへ移籍した日本代表MFの本田圭佑が、早くも批判に晒されている。スペイン紙『アス』のメキシコ版が伝えている。
 
 約3年半間在籍したミランとの契約を満了し、今夏にフリートランスファーでパチューカに新天地を求めた本田。欧州でもアジアでもなく、メキシコという意外な場所だったことで、その決断が大きな話題となったのは記憶に新しい。
 
 そんな本田はふくらはぎ痛などで出遅れて、チームとは別メニューで調整を続けているため、7月23日から始まったメキシコ・リーグはおろか国内カップ戦も含めて公式戦出場はゼロという状況が続いている。
 
 しかし、パチューカはその間に国内リーグで開幕3連敗を喫するなど、不調を極めている。そうした状況を踏まえて同紙は、「あなたはスシは好きですか? パチューカの面々は嫌いかもしれない。日本人の本田圭佑によって彼らのロッカールームは完全に崩壊している」と痛烈な批判を書き綴っている。
 
 同紙によれば、パチューカは伝統的に給料に関して低コストを維持してきたにも関わらず、本田に対して年俸400万ドル(約4億5000万円)を支払い、さらに日本人スタッフや専属トレーナーの帯同など特別な待遇を許していることに、複数の選手が不満を抱いているという。
 
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170810-00028681-sdigestw-socc

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:14:44.50
もう批判されてんのかよw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:15:16.47
試合に出てもいないのにいきなりw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:15:40.75
試合にでナイト

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:16:05.62
ベンチでレッドカードを貰うレベルかな(´・ω・`)?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:16:41.75
そりゃそうだろ
これでクラブで試合出ないまま代表戦なんていったらむこうのサポブチ切れだわ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:18:05.13
本田オワタ\(^o^)/

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:18:41.29
もう嫌われててワロタわwww

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:18:59.02
スシ風評被害

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:19:16.57
戦力として期待して取ったの?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:19:16.60
でも実際本田が試合出たらあまりの下手さと遅さにもっと酷い状態になる

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:22:03.47
>>21
どんなアダ名をつけられるのか
それだけは楽しみ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:28:37.45
>>31
アダ名どころか下手すりゃぶち殺されるんじゃないかな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:20:04.56
ただの給料泥棒だからな現状
もうサポーターにもバレてきたか

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:21:29.57
こんなんでCWC出してくれるのかな?w

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:22:17.59
長年の伝統すら簡単に覆す男
本田圭佑

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:23:33.58
パチューカは本田の給料以上の金を日本から受け取れるんでしょ?

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:25:15.11
引き際を誤ると惨めだな・・・


大の字引退の中田はうまいことやったわ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:28:51.95
>>39
叩いてる奴もいるけど基本いいときに辞めた

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:25:36.85
何もしない内からダメ出しか

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:26:38.14
メディカルチェックとかしてないのか?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:26:46.04
まだ試合にも出てないのに叩かれてるw

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:26:58.56
予想通りの展開でワラタ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:27:56.77
ずっと騙し騙しやってるし、厳しいだろね
Jに戻ればよかったのに

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:28:02.56
試合に出たらもっと驚くぞ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:29:00.29
>>53
これな 悲惨な事になりそうだわな(笑)

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:29:37.25
ミランのときと一緒  期待をすぐがっかりに変える天才

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:30:51.22
何でロッカー壊すのよ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:33:00.08
まだ何もしていないのに徹底的に嫌われている所が凄いな

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 20:35:22.05
そりゃそうだろ大金はたいて入れたのに
初っ端から試合に出ることすら出来ないって

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502363588/