thumb-12184-36193-entame_l

女優・小池栄子(36)が「金銭トラブルに巻き込まれている」と、「週刊新潮」に報じられた。
同誌によると古巣の芸能事務所「ドリームキャブ」が原告となり、所属していた期間の未払い精算金約1200万円の支払いを要求するもの。

被告は小池と、夫で現事務所「e―PRODUCTION」の社長を務める坂田亘氏(44)だ。

 小池は駆け出しのころ、「イエローキャブ」の関連会社「サンズエンタテインメント」に所属。
その後、移籍したイエローキャブが経営破綻したことで、業務提携先のドリームキャブ所属となっていた。

 現在所属する「eプロ」への移籍にあたって、小池がやるべきことが“精算”だった。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13452196/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:23:04.85
公取もっとやれ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:23:30.79
まともな契約書もなさそうだね

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:24:15.02
芸能界っておかしな業界だよな
育ててやった育ててやったってなんなの

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:28:41.62
>>5
しかも育てたのは、元祖イエローキャブのヒゲの親父の事務所だろ。
前の事務所は出来上がった小池栄子を譲り受けただけだろ。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:33:20.71
>>18
譲り受けたわけじゃない
イエローキャブから勝手にその事務所の男が造反して独立
小池栄子と佐藤江梨子が造反側についていった

それで新事務所作った男は結局経営が行き詰って自殺
金が払われなくて小池は訴える
自業自得

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:36:25.84
>>30
髭社長が新事務所設立してほとんどが付いていった中
小池と佐藤だけ残留したんだと思ってたが違うのか

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:38:21.89
>>38
違うよ
野田は裏切られて事務所を乗っ取られた
乗っ取った側についていったのが小池と佐藤

野田に恩義を感じていたタレントは野田が新しく作ったサンズに移籍した

165: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 14:09:19.59
>>41
なぜ小池栄子はヒゲの社長に着いていかなかったのかね
乗っ取りした社長は素人見でもヤバそうだったし

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:25:13.38
グラビアって本当に揉めるよな、眞鍋とかもあったよな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:25:57.20
タレントの実力よりも事務所の力が優先される日本の芸能界は
これを機会にいろいろ見直した方がいい
事務所なんか存続させなくてよし

175: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 14:19:11.98
>>9
そもそも芸能業界において、この事務所制度なるものがない国のほうが圧倒的に多いらしいね
こんなもん悪習
というか業界が朝鮮だからこうなる
当然本場の朝鮮も事務所だし日本よりもっときつい

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:27:35.03
芸能界って最後のブラックだよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:29:57.38
女優でもけっこうデキるのにな
もひとつブレイクしきれないのはこの辺りなのかな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:32:14.45
なんで坂田なんかと結婚したんだろうな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:50:57.48
>>28
小池栄子が惚れまくってるから

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:37:51.02
契約書もないのに業界ルールだから払えってアホかと

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:48:02.55
1200万で済むなら本来払ってキレイサッパリして後腐れなくした方が特な金額なんだろうけどなあ
タレントはイメージが大事なんだし
この旦那がクセモンな気がする

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:48:42.22
芸能事務所が育てる必要はない
そもそも、日本式の芸能事務所というあり方が問題

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:52:11.72
また坂田原因w
疫病神として優秀過ぎ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:53:03.29
もう坂田と別れろよ
あいつのサゲチンが全てだわ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:57:24.86
ヒモ旦那が次から次に大借金作るからな。
小池が金に必死になるのも、まぁそりゃそうか。

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 13:00:16.24
まあ、弁護士に相談すると、ほとんどタレントが勝てる。

だけど、損得でどうなるかは、分からない。

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 13:03:48.26
糞旦那が作った借金が3億以上。
それを小池が全部負担してるんだから
小池も余裕ないんだろ。

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 13:04:11.57
小池栄子って闇を抱えてそう。
共依存っぽいな。

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 13:04:53.14
旦那が足引っ張ってばかり

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 13:04:53.55
なんかお金でもめてるイメージの人だね
結構好きだからもっと女優やったりしてほしいわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502335282/