234376ae7cd38cfde2e444262c1d320f

10日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、作家の室井佑月氏が、北朝鮮の「大陸間弾道ミサイル(ICBM)」を、自衛隊の地対空誘導弾パトリオット「PAC3」で迎撃した際のリスクを指摘した。

番組では、ミサイルの脅威で米国を威嚇する北朝鮮について特集し、識者が見解を語った。8日、米国・トランプ大統領の「これ以上アメリカを挑発するなら、見たことのない炎と怒りを見るだろう」という北朝鮮への発言を受けて、9日、北朝鮮はグアム島周辺に向けて4発の「ICBM」を発射することを検討していると表明した。

その後、トランプ大統領はTwitter上で北朝鮮に反発するも、10日、北朝鮮は「ミサイル4発が同時に発射され、日本の島根、広島、高知の上空を通過しながら、グアム周辺30~40kmに着弾する」と、具体的な計画を明らかにした。

番組では「最新情報」として、同日午前の衆院安全保障委員会における「PAC3の空白地域があることは問題ではありませんか?」という小野寺五典防衛相への質問を取り上げた。

スタジオでは、元防衛省自衛隊情報分析官・西村金一氏が、PAC3は移動型のため、北朝鮮のミサイルが飛行するであろう地域に持っていき、仮にミサイルが日本に飛んでくることになれば、迎撃することができるだろうと解説した。

すると室井氏が「でも迎撃ってしたらいいものじゃなくて」「下に地面がある場合って、破片がどこに飛んでくるかも分からないですよね」「日本の国土の近くでやったら破片が飛んできて、迎撃も危ないってことですよね」と疑問を呈したのだ。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13458954/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 09:59:39.21
バカは黙れ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 09:59:52.96
グアムはどうなっても良いということですね

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:00:01.16
直撃したらどうすんだ?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:04:55.85
>>5
安倍が悪い

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:00:19.65
こりゃひでえわw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:01:02.01
お前の頭に・・・・・・・・・w

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:01:13.37
だから先制攻撃が一番なんですよね

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:01:35.74
迎撃しなきゃ一帯吹き飛ぶからな
こいつの近くだけ吹き飛ばす超限定的な手榴弾火力程度のICBMでも撃ってくれるなら迎撃なんて考えなくてもいいんだが

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:01:38.04
だから海上で撃ち落とすんでしょ。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:01:39.75
社民党にいそうなタイプの馬鹿だなw
破片が落ちてくるのとミサイルが落ちてくるのどっちがいいんだw

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:01:52.44
不謹慎だけど、一度日本が攻撃を受けないとどうにもならんと思う

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:13:09.48
>>20
その通り。
現在の平和と言うのは、 先の大戦だけでなく、
有史以来の先人たちの尊い犠牲の上に成り立ってます。
はっきり言って現在の人たちの尊い犠牲で
後世の平和に結びつけるしかないんです。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:02:09.31
TBSはこういう頭の悪い素人に発言させてるってことは
そういう意見なんだよなw
局の解説委員とかキャスターがいったらキ○ガイ扱いされるから言わないけど。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:02:42.57
じゃ核弾頭ミサイルを迎撃しないで着弾させるのか?
誤射であろうと着弾したら被害者がでるんだぞ
破片で死ぬより確実に被害者がでるんだぞ
福島瑞穂と同じ論理で笑う

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:03:25.59
なんでもかんでも憲法改正を阻止しようと、ひどすぎるぞ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:03:43.65
この女、マジで頭オカシイ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:04:27.98
視聴者の老人も同程度のオツムなんだろうか。。。
サヨクと老人に殺されそう

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:05:05.37
ここまで頭悪いって病気か障害だろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:05:38.12
頭イカれた朝鮮女だから需要もないのにコメンテーターで使われる

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:05:51.12
この女はあー言えばこーいうのが仕事

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:05:51.66
世間の馬鹿代表

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:06:06.48
いい加減、左翼メディアはバカの素人に自分の意見言わせるのは
やめさせろや。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:06:51.25
スゴい論理。着弾する本体はいいのか。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:07:23.78
そうだね、ヒロシマやナガサキは破片が落ちずに弾頭が落ちてよかったね。破片が落ちたら危険だったね。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:07:44.51
平和ボケで核兵器について何も知らないのだろうな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:07:53.19
まじめな話、そこらへんのリスクはどう管理してんの
海上で破壊できるようにしてんのかな

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:13:39.24
>>61
今までは三段階で迎撃出来たけど、北の新しいのは高度と速度が高いからイージス以外は駄目らしい。
だから、敵が撃つと分かれば基地自体を叩く様にしたいのに、極左がそれも駄目だと言い張るからイージスで駄目ならそもそも撃ち落とせないっぽい。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:09:20.19
頭おかしいキ○ガイ左翼理論を押し付けんなよ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:09:23.68
いやあ、ここまで馬鹿だと
むしろ、すがすがしいなw

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:11:30.36
平和ボケで脳のシワがつるっつるになってる

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:13:28.06
室井が言ってるから反対する人が多いんだろうけど破片が飛んできて危ないって言うのは事実だろ
北朝鮮内で打ち落とすような対応したらいいんじゃないの?

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:14:57.11
>>88
撃つ前に先制攻撃が最大の防衛

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:13:57.96
ブスでこえも不快なのでメディアから消えてください
吐き気がします

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:14:14.54
いい歳して、拗ねた小学生の少女のように口を尖らせて喋ってんじゃねえよ。

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:14:14.97
そのまま落ちてきた方がいいとでも言うのか?

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:14:52.17
なんだ?
今テレビじゃ”女って馬鹿なのよ”キャンペーンでもやってんのか?
男女離間企んでるのか単に女性を貶めたいのか
そうでもなけりゃこんなコメントする人は出演さないやろ

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:15:57.12
いやあ頭がお花畑過ぎる
小学生でもこんな発想しないんじゃねえの

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502413127/