歌手・吉幾三(64)が11日、フジテレビで放送された「ダウンタウンなう」に出演。芸能界デビューから45年を迎える来年3月に「歌手を引退」し、作曲などを含めた芸能活動を休止し、音楽の勉強のため、世界各国を回りたいとの決意を明かした。

 ホロ酔い状態の吉は、ダウンタウンらを前に「ぼく(芸歴)45年でね、自分の人生終えようと思うんだよね」と切り出した。
MCの坂上忍、松本人志が「辞めるんですか?!」と驚くと、「歌、歌うことをね」と歌手引退を表明した。

詳細はソースにて

8/11(金) 23:15配信 デイリースポーツ 吉幾三 来年3月で「歌手引退」を発表 休業へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00000145-dal-ent
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 23:49:58.26
マジか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 23:51:44.84
そのあと何すんだ
完全に消えるのか上岡龍太郎みたいに

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 23:55:06.77
行こう皆でワークマン♪

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 23:55:36.57
住み慣れた~♪

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 23:57:29.10
この人歌が上手いだけじゃなくセンスあるからな~。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 23:57:39.42
リフォームしようよ~♪

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 23:58:13.85
まあ印税すごいもんなこの人は
好きな事すればいいんじゃない

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 00:00:06.31
この人はなんというか色褪せないな
まあ休止みたいだけど

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 00:00:21.11
65で引退か、まあいいんじゃないのかな、歌いたければまた戻ればいいし

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 00:03:03.00
同じような曲しかできねえ、って一時期スランプに陥ってたよな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 00:08:23.46
もう遊んで暮らせるだけの金は稼いでるもんな
あと5年で、孫の結婚資金でも稼いでやるつもりかな?

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 00:08:25.54
歌上手いし作曲家としても一流

吉幾三は才能に溢れてるよな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 00:13:46.38
>>41
「酒よ」がヒットした時にパクリ騒動あったけどな
チェッカーズの「星屑のステージ」に似てるって

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 00:22:44.09
>>48
それより雪国だろw

144: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 00:57:05.50
>>48
どちらかというと哀しくてジェラシーをそんなにコードチェンジしないで適当に作っただろで話題になってたよ>星屑

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 00:12:30.10
サラリーマンならもう定年だしたまにバラエティー出て面白いこと喋ってたらいいんでないの
借金なかったら印税ガッポガッポなんだし

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 00:15:47.04
勿体無いな
でもやりたいことがあるなら仕方ないのかな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 00:23:26.72
自分で曲作って印税も入るから、生活には困らないもんな
悠々自適でやりたいことやればいい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502462957/