f0276d23b4a9c418aac1cdacc0e2d2c8



番組では、自衛隊と国防の在り方について、出演者たちが意見を戦わせていた。議論が白熱する中、田原氏が割って入る形で「僕は、ハッキリ言って、国民にはやっぱり国を守る義務があると思う!」と持論を唱える。

村本がそこで、「それを、絶対に戦争に行くことのない年寄りに言われても、何もピンとこないわけですよ」と言い放ち、出演者の笑いを誘ったのだ。

田原氏はムッとしたようで村本を指差し、「だったらなんだよ!? 自衛隊って何だよ? 好きで(戦いを)やってんのか!?」と声を荒げたが、村本は自衛隊に志願した自身の弟の例を挙げ、「自衛隊は自分たちで志願しているわけじゃないですか!」「好きでやってんじゃないですか?」と反論していた。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13463991/ 

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:04:21.60
村本はどこへ行こうとしているのか?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:04:38.26
村本やるやんw
田原のジジィも血圧上がったろうな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:05:34.12
これは村本が正論だわな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:06:55.48
実際そうだよ
戦争だ
国防だ
言ってるのは戦地には行かない老人ばっかり
戦地に行くのは将来のある若者ばかり
そろそろ法律で戦地に行くのはジジイ優先にしないかな?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:07:14.21
田原村本ごときにムキになるようになったかw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:08:23.54
爺に特攻させればいいよ。
まず、戦陣切ってな!

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:08:42.00
ジジイは安全なところから文句を言うだけか

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:09:22.16
芸人に図星を突かれて声を荒げる田原ワロタwww

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:09:40.58
年よりは国を守るために戦争行ってきたんだろ、言う権利はあるぞ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:11:10.07
>>20
実際いった奴ならね
もう85歳以上だろうけど

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:10:09.92
「戦争に行くことのない年寄りに言われてもピンとこない」
ど直球でワロタ。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:11:17.99
老害の国を思う気持ちなんてこんなもんですよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:11:51.94
あれ、田原さんは反国防だと思ってた

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:25:50.24
>>30
田原は完全に権力の犬だよ
左翼政権だったら左翼になるし保守政権だったら保守になる

というより田原自身も2chはよく見てるとカミングアウトしてるし大衆に媚びてるだけなんだろうけど…

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:13:10.67
田原お得意の全否定からの押し付けが村本に通用しなかったからなw

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:13:44.95
本人は皮肉交じりに伝えたい事があったんだろうけど、おまえの芸風じゃそれは無理だ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:15:48.55
質問

国民には国を守る義務ってあるの?
俺はないと思う

敵が攻めてきたら海外に難民として出て行ってはいけないの?
世界中の難民は非難されるべき人たちなのか?

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:20:00.37
>>52
まあ他の国の人からすればいい迷惑だろうね。
歓迎はされんだろう。

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:20:58.35
>>52
まぁ難民になるにもかなりの覚悟がいるけどね

向こうでどんな理不尽な差別受けるかわからんしその土地で食っていける保障なんてどこにもないまさにサバイバルの様な生活が待ってるよ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:25:39.27
>>76
領土放棄して逃げ出したところで国家という後ろ盾を失った流浪の民になりかねないしな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:19:29.40
村本が朝生に出てるのは何でだ?
朝生も何でもありになったかな

村本は後で皮肉だったとか言わなくても、直球で良い疑問提起だったのに

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:20:23.90
>>69
皮肉でもないただの屁理屈だ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:21:41.30
これ見てたけど
なんでこの人が出てるんだろう?ってぐらい
村本は基本的なことも何も知らない人だった。
EEZすら判ってないとかビックリした。

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:22:50.27
この番組まだやってんの?(;゜O゜)

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:25:21.72
まあ村本は結構頑張ってたと思う
ただ、周りのパネリストが頭が良すぎるのか()村本の投げた単純な投げかけを変に返すことが多かった印象

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:26:03.00
朝生かよ
よくこんなアホ出したな

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:27:42.17
逆張り芸人はたまに嵌る事があるから逆張り辞められなくなるんだろうなあ

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:28:29.95
お笑い芸人に論破されてるようじゃ田原も遅すぎる引退考えたら。日本は現場に行かない奴の意見ばかり声高に言われるからな、これは若い人当然でるけど国が若者大切にしないのにどうして国のために死ねるんだ?

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:30:31.07
他国が攻めてきたときに国を守る、というところに頭が回らないんだな。
丸裸でいたら年寄りも若者も関係ないのに。

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:30:48.49
国を守る義務ねぇ
国を率先して壊そうとしてる田原が言うかねぇw

150: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:33:07.96
こんな炎上芸人が出れる番組に成り下がったんだな
もうお終いだろこの番組

158: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:33:41.16
いかにもテレビ向けのパフォーマンスって感じがするんだよ
発言者はほんとに言論人か?と思って検索したら案の定芸人じゃねーか
あほらしい、笑いを取ることしか考えてないんだな

186: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:37:04.97
田原ってもともとアホだったけど日経ビジネスの連載コラム読むと
歳のせいかアホに磨きがかかってるなっておもう

199: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 15:38:36.23
戦地に行きたくないなら核ミサイル持つのがいいのではないかと思う。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502517777/