20170805-kasane

2018年に公開される映画『累-かさね-』のメインキャストが発表された。醜い容姿にコンプレックスを持つ女優役を芳根京子(20)、恵まれた美貌を持ちながら芽の出ない女優役を土屋太鳳(22)が演じる。しかし、芳根京子よりも土屋太鳳のほうが容姿的に優れているという設定が、ファンの間で波紋を呼んでいるようだ。

原作通りであれば、芳根京子は“醜悪な顔”で、土屋太鳳は“絶世の美女”という役柄。この配役には、違和感を持つファンが多いようだ。
詳細はソースにて

https://taishu.jp/detail/29019/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:14:59.14
どっちもブス顔

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:22:53.03
>>2
それ言ったら話が前に進まないよw

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:15:41.32
どっちも地味

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:17:51.10
芳根ちゃん仕事選ばないんだな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:18:05.66
いもりをだせー!

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:18:24.53
顔がデカい

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:19:04.21
どっちも美人じゃない

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:19:06.75
土屋太鳳のごり押しひどい

日体大たけど大して運動神経良くないし

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:20:19.53
どっちが好みかって程度の差だろ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:21:21.94
>>1
土屋→まれ(NHK朝ドラ製作局・東京)
芳根→べっぴんさん(NHK朝ドラ製作局・大阪)

NHKの東京ジャイアニズムは映画に迄及んでるのか

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:22:23.52
どちらも朝ドラで見て二度と見たくない女優に認定した

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:22:43.41
どっちもかわいい系で美人じゃない感じ
好みはわかれるだろうけど

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:26:39.67
>>24
土屋が可愛い?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:23:53.92
芳根ちゃんは特殊メイクで醜くするんだよ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:25:20.93
芳根はブスじゃないけど地味でおばちゃん顔だからな
パッと見栄えする顔は土屋になるんじゃないかな
顔デカだけど

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:26:55.82
>>33
土屋太鳳も地味でおばちゃん顔だろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:28:36.02
>>33
だからドチビだから相対的に大きく見えるだけで
小顔だっての

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:31:16.29
うん、ドッコイだな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:31:36.02
二人とも稀に見る駄作朝ドラのヒロインという共通点
そんで実際はブレークと程遠い評価なのに
無理やりブレークしたことにしてごり押し

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:35:14.47
タオは顔がデカすぎるんだよ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:37:10.22
美人がブス役を演じるのはさほど難しくない。
表情やメイクで何とでもなる。

難しいのは「作中の誰もが認める美女」という設定の役。
誰がやっても「イメージと違う」「絶世の美女に見えない」と言われる。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:38:22.39
原作知らんけど配役的には芳根の方がおいしいんじゃないのか

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:39:47.81
土屋太鳳の何処がいいんだ?
エラ張り顔でかチンチクリン体型おまけに華がない

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:41:39.94
芳根を特殊メイクでブサイクにできるのは分かる
土屋を超絶美女にするにはどうしたら良いんだ…
美女はCGで声の出演たけにすれば何とかなるか?

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:44:47.16
北川景子とか佐々木希みたいなのなら美女だけど演技力なし、の設定はありかと
それか、見た目だけのオーディションやるべきだったわ
でも入れ替わったら演技力必要だからな、とか考えるけど
土屋はない

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:45:52.81
>>90
佐々木希が火車の主役?で美女役やってたけど2時間出ててセリフ0だった時は笑った

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:45:12.36
原作ファンの俺はどっちも配役クソすぎて泣いちゃう

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:52:23.13
特殊メイクでカエル顔にするんだろ?

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:56:00.76
顔より演技のが心配だな
主人公は化け物顔だけど演技の天才で他人の顔を借りるって設定
天才的な演技をタオができるのか?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502543668/