yakyuu

(12日、高校野球 日本文理9―5鳴門渦潮)

 12日の第2試合で日本文理(新潟)に9―5で敗れた鳴門渦潮(徳島)の三塁コーチ、竹内虎太郎(こたろう)君(3年)は右目が見えない。練習中のけがで視力を失ったが、家族や仲間の支えで復帰。大観衆の舞台に立った。

 5点を追う四回、2死一塁の場面で、打球がセンター前に転がる。竹内君は外野手の捕球体勢が崩れたのを確認すると、両手を大きく回した。一塁走者の奥直人君(3年)は「三塁でストップかと思ったが、竹内が回すなら」と必死で駆け抜ける。セーフ。竹内君には確信があった。試合前、相手のシートノックを観察し、「内外野の連係に弱点あり」と見ていたからだ。

 2015年12月。練習中に仲間の打ち損じた球が右目を直撃した。世界が白黒に映った後、今度は全てが真っ赤になった。「何が起きたか分からなかった」

 救急搬送され、徳島市内の病院で手術を2回受けた。退院直前、病院内の階段を下りようとすると、段差が分からず足を踏み外した。その時、右目の光を失ったことに気付いた。「この先どうなるんかな」

 退院までの約2週間。森恭仁監督(50)は大みそかも元日も、毎日見舞いに訪れ声をかけてくれた。チームメートからは、「また一緒に野球しような」と寄せ書きをもらった。「野球部に戻れるかな」と不安を漏らすと、両親は笑顔で「大丈夫」と励ましてくれた。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-00000064-asahi-spo

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:21:04.91
色々と頭おかしい


これがカルト宗教やきう

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:22:24.43
これが美談で野球ジジイとババアが涙を流す


おぞましい世界

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:23:28.33
全て美談にしてしまうのね

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:25:19.85
危険なスポーツだな
子供にやらせたくない

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:26:19.90
また美談か。

何かハンデがないと駄目なのか

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:26:24.37
8月の真昼間にやらせるスポーツじゃありません

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:27:31.38
何これちょっと洒落にならんわ
ちゃんと補償してもらったのこれ?

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:28:51.74
カルト宗教そのまんま

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:29:05.19
>>1
美談のつもりですかね?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:30:57.55
障害が残るような怪我が多い部活は野球と柔道がダントツ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:31:35.25
これ美談なのか・・・いやわざわざ美談にする事か?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:31:56.51
エクストリーム美談w気持ち悪いなぁホントに

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:33:32.11
バッターのすぐ横でボール上げる奴か
あれホント危ないよな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:36:32.44
これが美談なの?
頭おかしいだろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:37:08.69
高校野球になると自己犠牲とかを美化するよなアカヒ新聞は!

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:37:18.27
なにいい話にしてんだよ
問題だろこれ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:39:08.83
焼き豚とマスゴミ信者はこれ読んで感動するの?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:39:10.51
心が浄化されますねw

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:40:03.34
内損じたっていう表現がよくわからない
直撃して潰れたって事?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:41:23.59
>>47
シートバッティングの相手役だったんだろ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:43:26.70
>>47
バットの先端に当たって横に飛んだんだろ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:42:35.66
最後は報われたっていうけどこれから残り何十年もの人生を考えるとな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:42:53.57
報われてないと思うけど…

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:43:39.97
何が最後は報われただよ
高校野球が終われば使い捨てじゃねえか

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:46:36.41
頭おかしい

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:48:08.05
これって悲劇だろ、美談にするって頭おかしい あ、朝日かww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502544048/