20170812-052105356

2017年8月11日、韓国・YTNによると、トランプ大統領就任以来、米国と北朝鮮の間で緊張感が日増しに高まっているが、当の米国人には、北朝鮮がどこにある国なのか、あまり理解されていないことが分かった。

米ニュース専門放送局CNNの最近の調査結果によると、米国人の約50%が「北朝鮮に強力な軍事制裁をしなければならない」と考えていることが明らかとなった。これを受け、YTNは「しかし問題なのは、北朝鮮がどこにある国なのか知らないということ」と指摘した。

8日、米ABCテレビの人気番組「ジミー・キンメル・ライブ」司会者のジミー・キンメル氏がロスアンゼルス(LA)の路上で出会った通行人に「北朝鮮がどこにあるか知っているか」と尋ねたところ、中東、カナダ、オーストラリアなど、さまざまな地域を示し「ここら辺じゃないですか?」と笑って答えた。

北朝鮮の位置を正しく知っている人はほとんどいなかったという。

報道によると、「北朝鮮に対する事前の知識や情報のない市民が、北朝鮮に対する軍事制裁を主張しているが、それでも政府は彼らの意見を受け入れるべきか?」との懸念の声も聞かれるという。
詳細はソースにて

http://www.recordchina.co.jp/b187343-s0-c30.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:49:36.14
だめだKorea

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:50:30.25
そりゃあ世界の中心アメリカ様ですから

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:52:03.75
北が知られてないって事は南もしかりなんだろうなw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:54:02.08
だいたい世界地理に詳しいのは、たぶん日本人辺りがトップじゃないだろうか。アメリカ人なんて
ニューヨークを他国だとテキサスの人は思ってたりするからな。外国のことなんて興味がないんだ
よ。そいでもって、北朝鮮に空爆するつもりで、まさか日本に爆弾落としたりはしないだろうな。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:55:45.04
中国でさえアフリカにある国だろうとか、ロシアと間違えたりするんだから、北朝鮮とか韓国なんて
知らないよな。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:56:36.10
北朝鮮と韓国が同じ民族で基本的には
同じ国って知っているのかな?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 23:01:24.00
>>13
位置すら分からないのに
知ってると思うか?
多分北チ○ンは中国の一部か何かだと思われてるよ
そして南チ○ンは日本の一部と…(南チ○ンはそれを逆手に取って商売してるけどな…ヒュンダイとか)
日本にとっては不本意極まりないが

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 23:10:53.14
>>13
名前から分かるでしょ
ノースコリアにサウスコリアだ
むしろその違いが分からないと思うw

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 23:13:59.93
>>41
欧米人「コリアって日本だろ?」

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 22:59:06.20
アメリカ人なめすぎ
自国の場所すら怪しい奴らだぜ?

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 23:08:40.16
日本人にアルバニアはどこにあるかと聞くようなもんだろ。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 23:09:29.62
>>35
シナ「アルバニアの事は言うな!!!」

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 23:09:29.62
南北朝鮮何ぞ普通は興味ないだろwww

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 23:13:05.36
中国の自治区

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 23:18:25.73
イギリス、日本、ロシア、中国あたりも聞いたらどんな答えが返ってくるやら。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 23:21:21.80
南朝鮮も分からんだろうなw

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 23:22:21.09
アメリカ人の7割はバカだからな
優秀なのはごく一部

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 23:24:02.11
>>61
まあ、日本人でも

スペインとフランスとドイツの位置を聞いたときに
ちゃんと答えられる人は4割くらいじゃないかねw

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 23:29:06.77
自分の家が、地図上のどこにあるかも怪しいヤツらに外国の話したって無理だろw

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502545647/