39dd0_1212_2c2c0994d11576a9f36e4e84bb987b05

13日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、関口宏が「世界陸上競技選手権大会(世界陸上)」で、銅メダルを獲得した日本の400mリレー代表に言及。途中まで3位だったジャマイカ代表のウサイン・ボルトが途中棄権したこともあり「ボルトのおかげ」と評した。

番組では「世界陸上」ロンドン大会男子400mリレー決勝で、日本代表が銅メダルを獲得したニュースを話題に。世界選手権では、日本にとって初のメダルとなる。

レースは途中までジャマイカが3位をキープしていたが、第4走者として登場したボルトが足を痛めて途中棄権している。ボルトは今大会を最後に現役引退を表明しているが、関口は「ボルトどうしちゃったんだろう。ラストランだったんですよ」と驚きを隠せない。

スタジオの張本勲氏が「スポーツ選手のありがちなこと。仕方ないという以外ない」と意見すると、川藤幸三氏も同意し「良いことばっかり続かんということでもある」と語った。

関口は苦笑しながら「まあ、そのボルトのおかげで日本は銅が獲れたということでもありますが」と、レース結果を振り返っていた。
詳細はソースにて
2017年8月13日 12時35分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13467634/

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 15:57:08.76
本番でトラブルがおきないように準備をきちんとやるのも勝負のうち

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 15:57:19.56
日本が勝つと悔しいっていう思想の番組っだからね

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 15:58:24.20
まあ事実だしそこに触れないわけにはいかないレース展開だったしな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:00:16.94
本当に日本が嫌いなんだね

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:00:29.51
それが400mリレーというもの
アホの関口にはそれがわからないw

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:01:52.36
事実だろうけど、パスミスやレーンオーバー、故障を含めてリレーにはつきものだろう。
なので普通はわざわざ言葉にする意味はないよな(日本sageしたい意図がありありですw)

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:01:55.50
これほどアスリートへの敬意を欠いた言い方を許容するテレビ局があるのが信じられない、と思ったらやっぱりあの局。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:02:24.05
サニブラウンは足痛めたしケンブリッジも本調子じゃなかった

どこの国でもそういうことはある

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:05:15.45
>>24
日本がサニーブラウン、ケンブリッジをはずしたようにジャマイカもボルトをはずせばよかっただけだよな

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:21:18.71
>>35
レース前に違和感が分かってれば外すべきだったろうな
ただ引退レースだから多少無理したのかもしれん

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:02:34.35
それが勝負の世界
日本は3位
この事実が全てで、ケチなんて付ける必要もない

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:02:36.45
ボルトの前で言ってみろよ
本当に失礼

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:02:52.29
悔しそうだな爺さん

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:03:52.57
TBSは完全に朝鮮テレビなのに放置してるのがおかしいんだろ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:05:04.36
たらればなら日本もサニブラウンとケンブリッジが本調子なら金メダルだったかもしれんな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:05:28.73
最後まで走れん奴は評価できない

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:06:18.36
本番で結果残せないのも今の実力だろ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:07:30.74
そんなに悔しいなら世界陸上は取り扱わなければいいだろ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:08:29.23
ボルトのおかげなのは間違いないけど、相手のアクシデントがあった時にしっかりとメダル狙える位置にいたというのは評価してやるべきやと思う。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:09:53.82
ボルトは走りきれる肉体を作ってこれなかった訳だからね

ボルトは試合に負けたんだよ
日本代表の3位にケチをつけるのはおかしい

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:09:56.80
関口は日本選手の銅メダルはおこぼれってよく言うね
大したもんだ 関口宏って何様なんだろ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:11:35.74
毎日が変態
TBSがお触りOK牧場は
皆さんのおかげ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:12:04.36
関口宏って人の悪口ばっかり

その業の深さがいつか自身に跳ね返りますように

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:12:27.78
日本のようにサニブラウンとケンブリッジを外すと決断ができなかったんだから
日本の勝ちだわな

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:14:19.67
オリンピック決定の時もだけど、もうちょっと素直に喜べないの、関口さん。

そんなに日本が好きでは無いのなら朝鮮半島にでも移住しろよ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 16:15:29.48
野球以外バカにしてるからなこいつ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502607344/