日本テレビ「ZIP!」が街頭アンケートでインチキなことをしていたのではないかという疑惑が浮上し炎上している。
放送された内容。「今、女子中高生の間で韓国のガールズグループTWICEが大人気なんです」

渋谷で女子中高生を対象にアンケートをとったところ、その知名度はなんと80%。まだデビューもしていないのにどうしてこんなに知名度が高いのだろうか。

…と思いきや、なんと驚くべき写真が撮影されていたことが分かった。
no title


ZIP!のスタッフらしき女性が「TWICEのファンの方を探しています!」という看板を持って立っているではないか。とっさにやらせという可能性が脳裏をよぎる。

詳細はソースにて

http://netgeek.biz/archives/101129 

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 21:23:27.43
キムチ鍋じゃないのか?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 21:23:32.96
知ってた

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 21:38:37.20
>>4
日テレはw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 21:24:00.71
冷やし韓国でも食って落ち着けよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 21:24:10.75
スポンサーにクレーム入れるわ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 21:24:43.05
それな
唐突に韓流をぶち込んできて違和感しかなかった

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 21:24:45.32
嘘だってみんな最初から知ってたw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 21:25:52.60
>>1
ワロタ
このニュース出たときからおかしい言われてたよな
なぜバレないと思うんだw

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 21:25:58.07
糞日テレ調子こいてるとフジの二の舞だぞ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 21:27:27.12
ステマ必死だけど日本じゃいまいちだよな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 21:28:04.00
こういう番組でやるアンケート結果もとにしたランキングなんて
ほぼすべてで都合いいように操作・捏造されてるから。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 21:28:22.43
総務省、仕事しろ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 21:29:31.78
日テレZIPもかぁ…
もう朝に観るものないね
や、大して観てないんだけど、付けておきたいテレビがない

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 21:31:27.65
いまさらテレビの街頭インタビューアンケートに突っ込み入れるとか恥ずかしいわ
むしろいままでガチだと思ってたのかよ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 21:32:37.21
日テレがフジより汚鮮されてるなんて以前から分かってたろ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 21:32:44.14
今のテレビなんてこんなもんだろ
真に受けなけりゃいいだけ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 21:34:37.89
メディアの本質は宣伝広告

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 21:34:46.07
まだ懲りないのか

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 21:34:49.50
公共の電波で視聴者を騙すのはいけません

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 21:35:50.80
どこのテレビ局も同じ様な事ばかりやるなw
学習能力ゼロなのか?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502626961/