20170814-00000082-dal-000-13-view

 女性ピン芸人・ゆりやんレトリィバァ(26)が14日、京都市内で取材に応じ、9日発売の週刊文春が報じている、格安航空会社のCA採用試験を巡る「“替え玉”受験」疑惑を謝罪した。

 週刊文春は、英語が得意なゆりやんが、昨年にLCCのCA採用試験を受験した先輩女性芸人に頼まれ、課されたネットの英語試験を手伝った旨が報じられていた。

 この日、報道について問われると、ゆりやんは「すみません、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 ゆりやんは手伝ったのが、採用試験であることなど詳細を知らなかったといい「(先輩女性芸人から)一緒にちょっと横で見といて、と言われまして」と状況を説明した。

 報道陣から、悪意などはなかったのかと問われると「そうなんです。申し訳ありません」と重ねて謝罪した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-00000082-dal-ent 
デイリースポーツ 

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:06:59.15
宮迫やクズ芸人 犯罪者ギリギリやんか。

見つからなければ犯罪行為やろ。アホ。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:07:04.98
いつまでもコイツを推してると、吉本は他に人材いないのかって話になる

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:07:08.58
調子に乗っちゃって

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:07:30.00
アウト

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:07:56.31
この言い訳は絶対に嘘だろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:08:52.46
こいつ一切面白くないのに問題まで起こしてんのかよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:09:23.16
吉本ってほんと問題児養成所やな 
ブラック企業で給料低いから芸人が悪さばっかりしてんだろ 
どうせこれも小遣い稼ぎでやってたんじゃないの?

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:45:48.85
>>15
大阪では子供が悪いことしたら親が「そんな事したら吉本行かせるで」って言われる程度の存在だからなw

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:10:27.69
なんで先輩芸人の名前が出ないんだよw

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:11:18.76
これは明らかに先輩芸人が悪いな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:12:22.45
なんでばれたんだ

182: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 17:05:10.90
>>28
当事者(試験受けたやつかゆりやん)が喋る以外にない

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:13:31.43
先輩芸人何がしたかったんだ?

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:15:22.46
飲みの席でしゃべってたんだろw
んでタレコミwww

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:18:00.35
芸人なんてクズ人間なんだよ
視聴者はそれを認めてから視聴しないとダメ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:21:11.25
あのブス良く内定取ったな
顔で落とせよ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:23:21.16
知らなかったって言えって上から言われたな

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:31:10.84
>>61
まーそうだろうな

横で見てたら、普通は疑問に思うけどね

あれ??これって試験じゃないの??って

>詳細を知らなかった
って言ってるが、だったら何だと思って見てたのかな??

普通の人だと疑問に思うよね

見ててって、言いながら、こっちに解かして
回答をそこのPCに書いていくんだからね

「これは何???」って普通は聞くよね??

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:28:56.76
ネットの英語の試験ってなんなんだ
こんなのみんな、人に聞いたり辞書や教科書見ながらやってんじゃないの

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:40:54.04
>>73
でも一次だから
受かったとしても二次で多分バレるお

175: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 17:01:40.16
>>73
たぶん、1問当たりの制限時間があって、いちいち調べていたら
間に合わない。だから”横で見ていて”即答してくれ、ってことだと。

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:31:18.67
横でみておいてってのも意味不明だけどな
会場に入るときに試験会場はこちらって看板見るはずだろ

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:34:21.71
>>85
自宅で出来るwebテストなんでしょ
会社の側もそういうテストでは手伝ってくれる人がいる可能性も承知の上で、
ある程度人数絞ったら選考会場でしか受けられないテストをするケースがほとんどだけどな

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:37:22.49
>>100
本当の馬鹿を落とすためだけの試験だよな。

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:34:37.29
ネットでやってるなら
これ以外でもいくらでも不正はありそうだけどなあ

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:42:25.08
>>101
フラッシュっぽい作りで、設問に時間設定されてて瞬間的な判断力を問われる作りになってる
まあ隣に猛者がいりゃ余裕だろうけど、面接で振るわれるし、その手の傾向もわかってるから採用側も楽

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:37:09.76
これっていわゆるウェブテストってやつでしょ。
新卒の学生なんかみんな協力しあってやってるし暗黙の了解でしょ

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:39:49.58
ネットの試験なら誰でも同じようなことしてるよな
というかネット検索しながらやれるし、ここから二次三次と試験あるんだろ?

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:41:02.11
調子こいてペラペラしゃべったのかな
黙っておけばバレないだろうに

146: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:49:08.89
>>123
でもこの先輩は内定まで行ったみたいだな
周りに軽い気持ちで喋って文春が嗅ぎ付けて記事になったのかな

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:47:02.96
また吉本かよ
ナマポ養成所は犯罪者も養成してるのね

150: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 16:49:58.82
また吉本…
不祥事の総合商社

引用元:http://hayabusa4.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502694324/