70e02_1485_ea602fba_9a728886

13日、岡山県総社市のカフェ「珈琲と人」のTwitterアカウントで、幼児連れの客の来店拒否が告知され、その内容に反響が集まっている。

追加
投稿によると、幼児連れの客が設備を破損したり、乱雑に扱ったりすることが多いそう。さらに、破損した場合に、客からの一報もないため「対策として当面のあいだ開店?17時まで0歳児を除く未就学時連れのお客さまのご入店をお断りさせて頂きます(原文ママ)」とアナウンスしている。

詳細はソースにて
トピックニュース 
http://news.livedoor.com/article/detail/13472792/ 

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:35:23.90
お利口さんに座って大人しくできるタイプのお子なら問題ないと思う
問題は…奇声をあげて走り回り、少しもじっとしていられないお子
昔に比べて大人しくするべき時は大人しくできるというお子さんが減った

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:36:13.78
>>4
だって親が馬鹿だもん

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:36:39.24
>>4
一体何才なの?昔に比べて~ってw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:38:56.33
>>12
昔は人の目を気にする傾向にあったのが最近は謎のドヤ顔強気パパママが増えたもんだ
なんかあったら自分の事を棚にあげてすぐネットで悪口拡散

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:41:38.37
>>4
むかしの方が酷かっただろ、今の子は大人しいと思う。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:42:26.47
>>60

だから目立つ

質の違いに

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:46:22.88
>>60
でも昔はよその子でも怒れたし躾けれた

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:35:59.33
カフェじゃないけど久々に行ったチェーン店の和食屋ですら遂に子供騒がせるなって貼り紙されてた
確かに襖で仕切られた座敷でずっと騒がせてる家族がいて泣いてるのを笑って煽ったりしてて五月蝿くて迷惑したことある

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:36:17.07
これは親が酷いだろ…

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:36:21.80
最近の子連れのモラルの低さは異常

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:36:57.04
いいんじゃない?
せめて犬並みに躾してからだよ、店に入れるのは

177: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:49:29.76
>>14
犬も大概だけどな、夜に公園でドデカい犬離してた中年女がいて俺のジーパンをガチで噛んだから金網の上に飛び乗って逃げたんだが女が笑いながら「すみませんw」てアホか!

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:37:19.52
拒否したって良いじゃん別に
カフェって雰囲気大事だしな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:40:14.34
>>16
傍目から見たらふーん、で終わる話なのにな

こんなもんに一万人がいいね!したとか、それに目くじら立てて批判だとか、どっちもアホすぎない

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:44:00.25
>>38
白黒つけないと気が済まない人達が増えてるんだろうな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:38:15.10
カナダなんかだと自制の出来る年の子ぐらいしかレストランには連れてこない。
幼児なんて泣くのが当たり前なわけだし、周囲に迷惑がかかる事ぐらい分るだろ。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:39:29.81
子供放置する親が多すぎるから妥当だろ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:40:14.34
劇場とかだって未就学児お断りってあったりするしノーネクタイお断りだってある
カフェだってそういうルールを設けたって問題ない

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:40:24.29
破壊してそのままなんて親の責任
そんな親がいる以上店からしたら仕方がないわな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:40:40.80
馬鹿親が多すぎる

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:41:22.36
注意しない親がクソ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:41:44.09
たかが障子ぐらいでグダグダ言うような店は何やってもダメ。そのまま潰れた方が良い

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:46:30.33
>>61
親が自ら子供が破損してごめんなさい弁償します。って言い出せば、たかが障子ですので、で済む話なのよ。
それをしないなら、たかが障子ではなく立派な器物破損よ。

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:42:18.31
子供の粗相を謝らない親が激増


あるある

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:42:38.93
お子様お断りのレストランは欧米でも普通だし

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:42:59.64
これ子供というよりも、親の問題だわな
店側もそのつもりで書いてるだろ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:43:12.02
拒否してもいいんじゃない
拒否してないなら配慮を忘れず自由に行けばいいと思うよ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:43:37.98
ここが唯一のカフェって訳ではないんだから別にいいだろ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:44:20.70
モラル低いからな

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:44:43.92
お行儀よくしている子も多いんだけれど
そうじゃない子がどうしても目につくからな。

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:44:47.43
お客様は神様だという時代は終わったよな。

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:45:52.18
>>108
どこの馬鹿が言い出したんだろうな
結果的に社員疲弊にしかなってなかった

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:45:53.94
ネットで悪口すぐ拡散しちゃうから客が強気すぎ
でも店側に非がないなら店はもっと強気になっていい
昔なら店員に「二度と来ないで!」と叱られてるレベル

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:46:07.53
公共施設でもないし、店主の自由だろこれは

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502714063/