脳障害には男女差があることは昔からしられていたことだが、それ以外にもまた別の性差が発見された。
特定の領域を流れる血液の量の観点から見ると、女性の脳は男性よりも活発であるらしいのだ。
これは女性が男性よりも賢いということではない。
だが、アルツハイマー病やパーキンソン病といった脳の病気を治療する方法の手がかりにはなりそうだ。


写真:女性の脳内の血流の増加は赤で表示
no title

詳細はソースにて
http://karapaia.com/archives/52244001.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:54:59.24
鉄分高

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:55:24.90
ちんちんがないからだよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:57:55.15
>>3
割とそうなのかもしれん・・・

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:55:51.75
プリンは4連にすべきだ。
うちは俺、妻、長女(7歳)、次女(4歳)の4人家族だが、 3連プリンを買うといつも上の子が我慢させられる。
不憫で仕方ない。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:58:42.38
>>4
そこはお前が我慢するとこだろw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:58:55.85
>>4
なんで今更古くて面白くもなんともないコピペ貼ろうと思ったの?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:59:28.21
>>4
長女の分は本当のお父さんが買ってくれてるから安心しろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:56:56.18
>女性の脳は男性よりも活発であるらしいのだ。
>これは女性が男性よりも賢いということではない。

血の気が多いだけってことか。そこまであからさまに言わなくても・・

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:58:24.01
頭に血がのぼりやすいということか?

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:17:30.28
>>14
股に血があつまりやすいのと良いコンビ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:58:30.40
ヒステリーもこれのせいだろうな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:59:00.37
なんだっけ転換とかも脳の活動が異常に活発なんだっけ
なんか似てるよなヒスと転換

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:59:22.96
感情的になり易さの原因の一つなんだろうね
情緒不安定になり易いのもこれが原因かもね

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:59:31.80
女は右脳と左脳をつなぐ脳梁が男より太いから
左右の脳をバランスよく使えて頭がいいとかいう話もあったなあ

155: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:26:16.75
>>27
男性脳がインテル系(シングルタスク)で
女性脳がモトローラ系(マルチタスク)とかね

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:59:53.61
だから髪も減らないのか (´・ω・`)

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:00:01.92
活発な血流で
あいつがどうしたコイツがどうしたと
どうでもイイ事ばっか考えてるんだろ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:04:03.03
>>31
でなきゃ育児なんてできないからな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:02:25.41
男は因果関係で、女は相関関係で考える傾向があると思ってるが
因果関係で考える方が効率的ってことかもしれない

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:03:13.55
衝動の制御部分が活発なのに、あれですか

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:06:48.92
どんだけ燃費悪いんだよw

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:08:03.61
冷え性は?、

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:12:48.19
>>67
鼠径部付近の流れが悪いので心臓から下半身への流れは男性より悪いと思われる
仙骨の形が男性と違うので姿勢が悪くなりやすい上に、骨密度も男性と比べれば少ないのも影響の1つだな

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:13:05.48
>>67
女性ホルモンの影響、皮下脂肪をたくわえるから

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:12:06.42
なるほど
それですぐオーバーヒートするんだな

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:15:14.22
まぁコミュニケーション能力は高いわな

男にある原始的な体毛も女は退化して無いし
女が男の進化系なんだが、脳がどう進化したのかがイマイチ分からん

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:16:33.21
ホルモンの影響だし、特別なことでもない

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:17:32.96
男女どっちが優れてるかじゃなくて、生物学的な差異は厳然と存在する

感性は明らかに違う

誰が優れた男なのかを決めるのは、女なんだね

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:19:19.41
うん、うん。やっぱ女性のほうが優れてるところもあるんだよ
何が優れてるとは言えないけどそういうものは感じる

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:23:23.55
>>125
得意分野が違うってところだろうな

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:21:34.65
軽自動車のエンジンみたいなもんか

149: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:24:51.94
>>135
それ良い例え。
近場をウロウロするのには向いてるが遠方長距離に向かない

138: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:22:15.11
でも囲碁や将棋で対等に戦えないのはなぜなんだい?

152: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:25:33.11
>>138
物理的にも感覚的にも視野が狭い
人通りの多い所で立ち止まったり思い付きで発言して炎上したり

158: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:26:29.55
>>152
世話している赤ん坊や老人の
ちょっとした異変に気づくためだろうな

148: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:24:32.30
ハゲは血流が少なそうだもんね

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502715289/