今夏甲子園の本塁打数がスゴイ 早くも前回37本到達&大会最多68本ペース
no title


◇ 今夏の甲子園で際立つ本塁打数、大会最多60本塁打超えペース

 第99回全国高等学校野球選手権大会は14日、大会第7日が行われた。
この日で大会通算26試合目が終了し、“聖地”甲子園での決戦は早くも折り返し地点を過ぎた。毎試合悲喜こもごものドラマが生まれているが、今大会で目立つのがホームランの多さだ。

 大会第7日26試合を終えた時点で通算本塁打数は37本。前回大会の通算本塁打数に早くも並んだ。今大会は決勝戦まで48試合が予定されており、このペースで本塁打が量産されれば、68本のホームランが飛び出す計算になる。

詳細はソースにて

https://full-count.jp/2017/08/14/post79763/ 

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 20:44:39.32
清宮球やろ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 20:46:07.45
前もって発注してたから使わざるを得ないゴリ宮ボール

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 20:46:19.46
結局ボール次第でホームラン決まるってのがはっきりとわかるな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 20:49:15.66
なるほど良いバッターが育ってると言いたいのかー

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 20:53:09.28
清宮仕様 wwwwwwwwwwww

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:04:42.97
>>9
こういうことかw

野球らしく卑怯なことするなぁ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 20:55:11.17
ミ◯ノ「今更ボール変えろって言われても無理ですよー!もうたくさん作っちゃったんですからー!!」

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 20:56:40.89
清宮ボールかw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 20:58:48.06
清宮ボール作りすぎた

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:00:31.41
大会一号とかあんな軌道の打球で高校生がスタンドに放り込めるなんてちょっとした事件だぞ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:00:47.86
こういう事やってるからダメなんだろ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:01:45.91
清宮ボール
清宮バット
清宮審判
清宮カメラ
清宮実況

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:45:47.34
>>36
清宮客
清宮清宮

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:02:45.46
清宮効果だなw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:07:19.50
清宮ボールって、そもそもなんj民が言い出してる事だろうからな…

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:14:51.37
>>45
清宮接待目的か否かはともかく高野連サイドも反発係数大きいボール、そうじゃないボールをある程度把握した上で
定期的に飛びやすいボールを使う年があるのは否定し難い事実だと思われ。今年は間違いなく飛ぶボール使ってる年

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:08:36.62
>>52

大阪ABCのアナウンサーが雑誌かネットの野球記事の座談会みたいのところで
中田が出た選抜だったとおもうけど
中田を基準に飛ばないボールを選んだとかいう話をしていたのを覚えている
30試合で10本しかホームランが出なかった(そのうち2本が中田)

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:12:11.28
ただのホームランじゃねえからなw みんな助っ人外国人みたいな飛距離飛ばしてるぞw

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:17:17.87
はっきり言う
ボールがどうこう以前に

圧倒的にピッチャーのレベルが低すぎる
今大会はおそらくここ20年で最低のレベル

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:21:43.67
>>56
今年は強豪校でも絶対的なエースが不在でショボい投手の継投で逃げ切るってパターンが多いな
ここ数年は毎年必ず150オーバーの速球投げる投手が数人、140台後半出せるのが10人くらいいるのが普通だったのに
今年ほどスピードガンの話題の乏しい大会つうのも記憶にないわ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:28:28.90
>>62
今年は高卒ドラ1で指名される投手がいない

つーか今年は近年稀にみるドラフト不作の年
大学社会人もめぼしい投手がいない

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 21:30:42.97
ピッチャーのボールが遅いしレベルが低い。
甲子園に出れるレベルならホームラン打てるだろう。

素質のある高い選手がピッチャーを敬遠してる。

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:14:21.94
ほぼ半分の段階でもう前回の総数に並んだって多すぎだろw

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:18:22.49
見てると、振り切ってないのにスタンドインしてる打球もあるな。少し萎えるというか。。

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:26:46.67
今日の済美の2本打った奴
あれの1本目見てこれはアカンと思たわ
あんなスイングで甲子園のバックスクリーン脇に入るなんておかしい
誰が動画貼ってみ

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:36:01.62
>>98
たしかにあれは笑ったなさすがに
ちなみにバックスクリーン脇は2本目な
1本目は左中間
打った瞬間「おーこれは左中間真っ二つ、、うそ、入ったw」て感じ
あんなんが入るならもうね
ホームランもそうだが外野の深い位置まで飛ぶのもやたら多いな

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:42:48.22
>>98
打たれた投手もアレが入るんかって顔しとったわ

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:31:51.20
金属バットに秘密がありそうだ。反発力が強くなるよう作られたのと違うか。
さもなければボールに原因がある

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:37:30.57
>>104
バットはチームによって納入業者が違うらしいから
原因はボールの方だよ

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:34:47.06
高野連なんてやってること電通と変わらんやろ。(´・ω・`)

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 22:37:56.71
ちょっと飛び過ぎ
ボールに原因がありそう

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502711042/