que-10159093120

72回目の終戦記念日を迎えた15日、芸能界からも平和を願う声があがった。

中略

ウーマンラッシュアワーの村本大輔はツイッターで「僕は国よりも自分のことが好きなので絶対に戦争が起きても行きません よろしく」と宣言した。

 俳優の原田龍二は「今日は改めて戦争の愚かさを憂い、平和を願い、平和の意味を考えたいです」とブログにつづり、タレントのクリス松村は「『平和』って何だろう…。戦争で亡くなられた方々が、空の上から『自分が何で・・・こんな未来人のために死んだんだろう…』そう、思われない世界づくりをしていきたいものです」と思いを新たにした。

2017年8月15日 13時35分 日刊スポーツ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13475530/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:01:53.52
敵が爆弾落としてきたらどうすんだろ?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:02:31.24
行かなくていいよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:02:54.28
>>1
行きませんって中国が攻めてきた場合とか考えてないのかな?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:04:18.46
>>6
だから戦争しないから、中国領に普通になるだけ
人々は変わらない。昔みたいに奴隷になるわけではない

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:06:20.50
>>12
そのとおり
チベットみたくなるだけ
日本人はいなくなって終わり

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:06:42.45
>>12
>人々は変わらない
わけないだろ
チベットのようになるんだよ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:07:23.10
>>12

チベット見て、日本人が普通に暮らせると思うの?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:04:03.07
「行く」戦争なら、その主張は通るかもしれんが
北朝鮮のミサイルや尖閣諸島の支那を見ればわかる通り、戦争は「来る」もんだ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:04:49.02
戦争は無いに越したことはないに決まってる
でもこいつらは向こうから戦争が来た場合の思考はない気がする

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:07:14.86
>>18
向こうから来た場合は「とりあえず話し合おう 話し合えばわかるはず」
それがダメなら武力放棄でめでたく中国領になるしかないね

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:05:41.84
向こうから来たら庶民は逃げるしかないわな。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:05:58.04
国がなくなったらどうなるかも想像できない池沼?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:06:00.07
上陸してきた中国兵に言えよ
カミさんと娘をレイープされながら

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:06:05.92
>>1
行くってどこに行く気だ?
他国から侵略された場合、戦場は普段生活している日本だぞ。
行かなくてもここが戦場になる。
流れ弾に当たって死ぬか、敵兵に無惨に殺されるかだ。
国際ニュース見てないのか?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:11:24.80
>>27
例え自国が戦場になってもすべての国民が戦闘に関わる場所にいるわけではない。
だから自分の身のためにひたすら逃げ回るって意味だろ。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:06:55.37
敗れれば命も資産も無条件で差し出すってこと

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:07:05.95
どこの国のこと言ってんだ?

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:07:27.13
>>1
物事を考える上での根本的かつ基本的知識が無い人の典型的な意見だな
普通は中学生くらいで気付くんだけどな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:07:41.95
お前が行っても何の役にも立ちませんので結構です

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:07:50.10
こいつ気質からして絶対日本人じゃないだろ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:08:43.74
行く行かないじゃなくて
向こうから否応なしに侵略されて終わりだよ
低能すぎ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:08:53.15
平和はもちろん大事だが
いつからか平和という単語に胡散臭さが
つきまとうようになったな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:09:12.02
>>1
それを戦争をしかけてる朝鮮総連の前でアピールしろよ

戦争をしかけてるのは北朝鮮だぞ?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:09:21.17
足手まといはいらんだろ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:09:44.04
いや行かなくていいよ
行かなくても有無を言わさず向こうから「来る」んだし

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:09:48.22
徴兵制ない国だから一般人は何もできんだろ
そもそも行きませんってどこに行くんだよ
専守防衛で向こうが来たときどうするかって話なのに

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:09:58.90
地震の時も逃げたもんな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:10:18.97
日本は平和だからこんな発言も許されるのかな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:10:55.39
もしかして「徴兵制」になるとかいう煽りを真に受けてるのかw

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:11:42.41
日本は徴兵なんかやってないから行く必要ねえし
行けとか行ってる奴って馬鹿だろ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:11:52.21
どっちにしろ20代しか徴兵されんだろ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:12:33.47
パヨ1「日本はこのままでは徴兵制になる!危険だ!」
パヨ2「俺は絶対戦争に行かないぞ!」

「そもそも徴兵制になることはないんだけど」

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:12:36.90
侵略する訳でもなく、一般人がどこの戦場に行くつもりだよ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:13:14.56
>>1
こう言う人達っていざ本当に戦争になって自分が危なくなったら、自衛隊何やってんだよ!とか、こんな国に居られるか!って海外に移住しそう。要は、起きてない戦争に一番漠然と恐怖してる感じがする。

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 15:13:18.46
そりゃ訓練受けてないやつは出さないよな
そんなことも理解できないやつが平和がーとか言ってるのか、困ったもんだ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502776846/