社会学者で作家の古市憲寿氏は現在、韓国・ソウルを訪れており「たまたま乗ったのが慰安婦バスでした」とツイッターで報告した。

報道によると14日からソウル市の中心部と北部を結ぶ路線バスで慰安婦像を乗せての運行が始まり、座席に強化プラスチック製の慰安婦像を固定して走っているという。

15日の『古市憲寿(poe1985)ツイッター』には、バスの車内シートに座る慰安婦像の写真に「日本大使館前を走る151路線で、期間限定で5台走っているとのことです」「乗客の9割は無関心か像にそもそも気づかない、1割は気付いて写真を撮ったりしていました」と説明が添えられている。

詳細はソースにて

2017年8月15日 15時27分 Techinsight
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13475864/

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:22:13.37
新しい慰安婦グッズみんなで考えようぜ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:29:03.25
>>2
空気慰安婦

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:32:08.69
>>2
ペッパーの外側を慰安婦像加工した慰安婦像ロボット

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:40:42.65
>>2
マスクかな
頭から被るゴム製のやつ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:22:30.21
里帰りか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:23:05.77
YOUは何しに韓国へ?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:23:41.49
気にならないとかはあるかもしれないが気付かないのはおかしいだろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:24:27.50
まだ慰安婦像コラのジョークグッズ出ないの?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:25:11.56
いっそ韓国中をあの不細工像で埋め尽くせ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:25:33.65
1割写真撮ってたらかなりのもんだろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:25:41.45
コレ座りたかった客からクレームきそう

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:27:46.92
慰安婦像の上に座っても大丈夫なんかな。
混んでたら座る人いそう。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:29:41.40
>>22
手荷物を像のひざに載せる人は出てきそう。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:27:57.12
もう慰安婦カルトやんw

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:28:16.17
気づいてはいるだろ。特に反応しないだけで

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:28:50.70
座席1人分潰して売春婦像固定とかw

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:29:23.30
もうギャグだな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:29:33.74
こんな国行きたくないよねw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:30:07.76
そのうち車内販売で慰安婦饅頭とか売るのでは

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:31:10.73
>乗客の9割は無関心か像にそもそも気づかない

シュールというか事情を知らない外国人観光客がその光景見たら怖がるだろw
世にも奇妙な物語みたいだ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:31:19.90
気づかないというか触れたくないが事実だろう
あんなもんをバスに置くとかまともな神経な人なら考えない

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:32:51.08
9割が本当に無関心だとしたらこんな像がいきなりバスに設置されたら大反対だろ
どう考えても邪魔だからな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:35:16.99
混雑時、「これ邪魔だよ!金払ってんだから座らせろニダ!」と言うに違いない。

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:36:53.58
朝日新聞さんが責任もって撤去しましょう

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:38:43.65
というか座席を慰安婦像にしたら良いんじゃね?場所取らないし
全員が慰安婦像の上に座れるよw

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:40:12.82
つーかさ
仮にこいつらの脳内で戦争時にいいようにされてたってことになってたとしても
忘れたくなるだろ普通
なんでこいつらずっと惨めな過去に固執して負け犬丸出しで乞食やってんの

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:41:45.80
>>80
タカれるのと道徳的優位に立って日本いびり出来るからでしょ?

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:44:10.57
日本人観光客が増々訪れなくなるのにな 
ほんとバ韓国人はどうしようもないな

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:44:27.91
>>1
1割が気づいて写真撮ったりしてるのなら、すごい関心あると思うが

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502781681/