svg

 晩夏の風物詩『24時間テレビ』(日本テレビ系)。今年はマラソンランナーが、当日発表という異例の展開になっている。7月30日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)の番組終盤に羽鳥慎一アナウンサーから「今年の24時間テレビマラソンランナーですが……なんと!24時間テレビの当日に発表します。当日まで本人は知らされません」と明かされたのだ。

 丸1日以上、生放送で行われる『24時間テレビ』は毎年のようになにかしらのハプニングに見舞われている。1992年のダウンタウンがパーソナリティーとなった回からバラエティ化が始まり、2000年代から世の中にインターネットが普及。2010年代からは番組放送前からもネット上で一般人からツッコミを入れられるようになっていく。過去には取り沙汰されなかったような微細な事象も、顕在化してしまう。

●アンガールズ
●西村知美
●城島茂
●笑い飯・哲夫 
●ダチョウ倶楽部 
●高畑裕太 

詳細はソースにて

http://tocana.jp/2017/08/post_14141_entry.html
http://tocana.jp/2017/08/post_14141_entry_2.html

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 07:19:34.05
誰の為の24時間テレビなんだ?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 07:29:09.52
>>4
中抜きウマー

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 07:29:56.40
>>4
広告収入がベラボーに高い

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 07:30:01.69
>>4
元々はボランティアで障害者のためでもあった。萩本欽一が企画した
当初は出演者もギャラは貰ってなかったし友情出演とか格安で受けたの。

それに味しめた日テレが利益とってピンはね始めた。それを察知した
萩本欽一が司会を降りたら銭ゲバの徳光和夫が萩本欽一を悪しざまに
罵って全部の責任を押し付けたんだよ。

そりゃまあ酷かった。日テレと徳光はありとあらゆる番組で萩本欽一を罵ってた。

十数年も経ってネットの普及で当時の経緯が外部に漏れた。高額なギャラや
ワープ騒動で評判が悪くなって視聴率も下がった。募金も集まらない。
それで日テレが萩本欽一に連絡を入れて徳光和夫が「当時は事情を知らな
かった」と形だけ謝って見せたの。

徳光和夫が知らなかったわけがないw 知ってて営利目的で今も継続中。
もう打ち切るべき。すでに善意の押し売り、募金の強要、ジャニタレの金儲け
のためのツールになりさがってるよ。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 07:41:28.49
>>26欽が企画?初めて聞いたわ
京都のかたつむり大作戦のパクり番組って言われてるのに

165: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 08:35:30.88
>>43
企画とはちょっと違うと思う
企画は日本テレビで初回司会者に萩本欽一を頼んだら
ノーギャラだったら出ていい、って話のはず
あと、これはホントか嘘かわからないけど、
日テレが表示したギャラに納得せず吊り上げまくった上で
それを全部寄付して、って言ったとか言わないとか

186: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 08:43:56.69
>>165
企画は大橋巨泉と日テレのプロデューサー
11PMという深夜番組から派生した1回限りの特番だった
アメリカでやってたテレビチャリティーを手本にした
視聴率がよかったので2回目以降も続けることになった

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 07:20:59.14
下らない番組

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 07:22:59.70
スタッフの恫喝は酷かった

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 07:26:35.03
>>9
普通に言っても聞かない人には恫喝やむなし

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 07:28:03.77
>>14
普通に沿道で応援してる人だから

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 07:23:16.69
西村知美のってワープ(自動車移動)じゃなくて
距離表示が適当だっただけじゃないの?
深夜帯ならともかくフィナーレ直前で
そんなリスキーな事やらないっしょ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 07:28:10.55
>>10
元々アスリートだから想像以上に早く到着。
ワープしたのは山田花子。

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 08:10:00.82
>>10
時代が違うよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 07:28:25.74
最近はジャニばかりだもんな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 07:39:38.51
哲夫の見てたけど凄い空気だったな
喋れば喋るほど滑ってた

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 07:42:48.88
沿道の応援してるおばちゃんに「触んな、ボケ!」だからな
会場も引いてたなw

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 07:45:51.58
↓これですね
>>45
https://www.youtube.com/watch?v=Yzc1_L7t4y4



当時消されてた記憶があるけど

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 07:58:19.26
>>52
思ったよりひどかった

155: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 08:31:48.00
>>52
この恫喝スタッフ
今でも一緒に伴走してるよな
かなり偉くなって24時間マラソン本とか出しているんだろw

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 07:50:23.51
まだこんなの見てるのが居るのかw

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 07:57:50.75
考えてみたらすごいよなあ、三流タレントが歩道走ってるのを全国放送で流し続けるって。

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 08:04:56.76
ダイジェスト版にして24分テレビで十分だ

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 08:06:45.66
西村知美>>>>>>>>>川内

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 08:10:05.88
そりゃヤラセだろうな素人がましてや30超えてる人たちがたった数ヶ月の特訓で24時間、休憩たくさんするだろうしそれで100キロとか無理だろ

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 08:15:35.39
いつからかジャニーズテレビ

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 08:23:03.67
ボランティアとはほど遠い営利目的の集金番組

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 08:27:53.69
この24時間偽善テレビいつまでやんの?

146: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 08:28:33.05
ギャラ貰ってるのにチャリティマラソンってのが一番解せない

154: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 08:31:39.97
西村智美すげえな
20㎞1時間てトップクラス男子のタイムやん

176: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 08:39:50.32
制作費を全額募金した方が効率的で金額も多いという矛盾 要するにTV局のオナニー

180: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 08:41:13.70
こんな糞番組があるせいでボランティアする
気が失せる

185: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 08:43:01.99
そもそもマラソンとチャリティになんの関係があるのかさっぱりわからん

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502835310/