icon_154740_256

“歩きスマホ”の男性蹴られけが 東京・台東区

 15日夜、東京・台東区の路上で歩きながらスマホをしていた男子大学生が2人組の男に因縁をつけられ、腹などを蹴られ、けがをしました。

 15日午後9時ごろ、台東区根岸の路上で、男子大学生(20代)がスマートフォンの画面を見ながらイヤホンで音楽を聴いて歩いていたところ、面識のない2人組の男に「危ないじゃないか」などと因縁をつけられ、腹や脚を蹴られて軽いけがをしました。
 2人組の男はいずれも20代とみられ、その後、現場から立ち去りましたが、警視庁が傷害事件として行方を追っています。

詳細はソースにて

TBS News i.
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3131545.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 13:30:32.76
男子大学生「蹴られてスマホが壊れなくてよかった」

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 13:32:04.74
歩きながらうつむいてピコピコやってんなよ
自業自得

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 13:32:16.26
こんなんで傷害で捕まるとか、割に合わんやろうに

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 13:34:39.41
そもそも歩きスマホバカは加害者だろ。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 13:34:57.78
>危ないじゃないか
やけに丁寧な言い方されたな。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 13:35:37.00
歩きスマホをしなければいいんじゃないかな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 13:36:34.28
>「歩きスマホやめろ」などと因縁

これは因縁じゃないだろ。馬鹿新聞が。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 13:39:31.18
>危ないじゃないか

本当に危なかったな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 13:40:36.09
実際邪魔でしょうがないしな。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 13:40:46.01
 
だから法律で規制しろよ。
------
ハワイのホノルル議会は2017年7月12日に、道路横断中の「歩きスマホ」を違法とする法案を
可決した。7対2の賛成多数だった。

施行されると、ホノルルで道路横断中に「歩きスマホ」をしていると罰金が科せられる。
15ドル(約2,000円)から99ドル(約12,000円)で違犯した回数によって異なり、最大500ドル(約6万円)まで。
緊急連絡番号(911)は罰金の対象外。ホノルル市長の Kirk Caldwell氏が承認したら施行される。
2017年10月から施行予定。なお、イヤホンをつけて音楽を聴きながらの道路横断は違法にならない。

https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/20170719-00073449/‬

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 13:41:16.80
この2人は正しい。ほんと迷惑。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 13:41:38.97
この学生もこれで目が覚めただろう。
これに懲りてもう人様に迷惑を掛ける行為をするんじゃないぞ。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 13:41:56.82
>>1
暴力はさすがに良くないが、
画面ガン見で周りをまったく見ずに歩きスマホしてる人たちは、
周囲の人がどれだけ気をつかってよけてくれているかを一度考えた方がいいな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 13:42:42.90
台東区ならコレですむけど
足立なら命を落としてたよまじで

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 13:46:02.96
>>51
足立区民だけど皆やってて当たり前って認識だから逆にそういう心配は無いと思うw

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 13:43:28.64
歩きスマホというか音楽聴きながら歩いてるやつ、捕まえていいと思う。

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502857745/