牛のマークでお馴染みのロングセラー商品「牛乳石鹸」の広告が、インターネット上で「不快だ」との批判を浴びている。



詳細はソースにて

2017年8月16日 19時45分 J-CASTニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13481365/

写真
no title

過去のポスターにも批判が「飛び火」

さらに、今回のWEBムービーの炎上に伴って、過去に制作された牛乳石鹸の広告ポスターにも批判が「飛び火」している。

ポスターは、ビジネスパーソン風の格好をした女性のモノクロ写真が大きくデザインされたもの。女性はオフィスの一角とみられる場所に立っており、ニッコリとした笑顔を浮かべている。

女性の顔の左隣には、赤字で「今日も若手社員を泣かせてしまって。自責の念でいっぱいです」とある。さらにポスター下部には、牛乳石鹸の商品写真と共に、

「さ、洗い流そ」

と、WEBムービーと同じ広告コピーが大書されている。



ネット上では、ポスターの内容が「パワハラ・社内いじめを肯定しているようにも受け取れる」などとして、

「パワハラ擁護か」
「若手社員を泣かせて洗い流そうってどういうこと」
「嫌なことやつらいことがあって洗い流したいのは後輩の方だと思う」

といった指摘が相次いでいる。  


4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:36:26.15
クレーマーの知恵遅れが自分の生活の不満をぶつけているだけだろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:37:14.94
カンナさーん!で要が息子の誕生日に不倫して、
頼まれてた誕生日プレゼントを買ってくるのを忘れたのを思い出した。

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:50:27.84
>>7
自分もこれ思い出した

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:37:29.14
新井浩文が嫌われてるだけだな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:37:44.67
嫌な気持ちも洗い流せばスッキリする
とでも言いたいんだろうけど
スッキリするのは風呂入ったやつだけだな
待ってたほうはモヤモヤしたまんまだ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:38:01.26
中の人「さ、洗い流そ」

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:39:16.81
これコラやと思ってたけど違うんか

no title

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:40:37.16
>>20
サイコパスやん

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:46:57.60
>>20
自責の念の割にニッコニコなのはなんでやの

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:53:35.15
>>20
え、泣かせた人なの?このニッコリ笑ってる人が…
若手を泣かせたとかミスした新人とか何か設定が重いな
何でこんな面倒な設定したのか

138: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:54:51.23
>>20
若手イジメたったwwwってドヤッてんのか

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:39:21.58
大体騒いでる奴ら牛乳石鹸かってないだろ。
主婦層で自分は旦那よりいいソープとか使ってる層。

216: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 22:00:22.28
>>21
そういう主婦は旦那には安い物を買ってるわけだから
旦那用に買ってた牛乳石鹸を買わなくなるのというのはあるだろうなw

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:40:22.36
物議を醸すことが狙いなんだから大成功
当たり障りのない、今のリテラシーに沿ったCM作っても流されるだけ

石鹸だけに

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:42:34.22
牛乳石鹸とか懐かしい
固形石鹸を使ってる人はまだまだいるんやね

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:47:35.02
>>38
すっかり固形は買わなくなったわ
何かの折に貰うことはあるから使ってはいるけど

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:42:39.38
こじらせ系だな
シンプルに手を洗って、牛乳石鹸良い石鹸♪でいいんだよ

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:50:47.31
>>39
どうしてこうなった

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:43:40.72
こんなの広告代理店がウ○コなだけじゃんか

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:45:27.22
こうやって本人は洗い流したつもりでも
つもり積もって爆発する所までやれば
面白いかも

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:45:53.28
牛乳石鹸なんて
牛だしておけばいいだろ、なにかっこうつけようとしてるんだよw

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:47:04.42
>>55
確かにw

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:46:06.63
ここは昔から社内組合が強くて工場では珍しくブラックじゃないんだよな
有給取らなきゃ怒られるし定時って言ってた

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:46:21.23
不倫してない分だけマシ

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:54:42.69
>>60
それも洗いながした気になって勝手にすっきりしてるだけでしょ。このつくりなら

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:47:16.17
子供は忘れないだろうな…

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:47:42.51
CMとかで廻りくどい事を伝えようとすると失敗する良い事例。

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:48:13.73
新井浩文を見てその商品を買いたいと思うか?
もっと好印象の芸能人を使え。
金がないのなら有名人を使う必要もない。

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:48:22.20
妻も子供もすべて洗い流して一人になりたいってCMだろ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:48:35.50
脚本家のオナニーだな
いい話風にしてるけど全く意味不明でなにも響かない

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:49:43.77
>>81
ほんとそうよね
子供の誕生日を持ち出す必要性はないと思う

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:52:03.72
オイオイ牛乳石鹸よ
あんたはもはやつまらんwebムービーなんかで宣伝する必要もなかろうよ

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:52:49.81
素直にお父さんの背中を牛乳石鹸で洗い流して「いつもありがとう」で良かったはず

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:52:52.24
この場合「さ、洗い流そ。」は嫁が言うなら納得だけど息子の誕生日に酔っ払って帰ってきた父親が言うとただの自己中とっちゃん坊や。

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:54:11.68
普通に家に会社に疲れてすべてを洗い流してさっぱりしよう、でいいのに
意味不明な仕上がりになってる

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502886871/