f6be79ecbf1500d03f17fe2fd4101ce5

岡山県玉野市の渋川動物公園から大型陸亀のアルダブラゾウガメ「アブー」が2017年8月1日に逃げ出し、飼育員らが血眼になって探すものの「フン一つ」見つからなかった。
園は発見者に懸賞金50万円を贈ることを14日に発表し、親子連れ2人が16日午後に元気なアブーを園から約100メートル先の茂みで発見した。
 14日に懸賞金を発表したところ、16日までに数十人の「 懸賞金ハンター」達が集まって来た。多い時は20人ほどでの捜索が行われた。そしてアブーは16日午後に発見された。発見したのは岡山市の男性(39)と中3の次男(15)。なんと14時に捜索を開始して15分で見つけたのだという。この親子はメディアに引っ張りだことなり、NHKニュースなどで、「茂みの中の歩きやすい場所を選んで捜した。まさか本当に発見できるとは」などと満面の笑みで語り、宮本園長から50万円を手渡されるシーンなどが放送された。夏休みの素晴らしい思い出になったようだ。

 しかし、飼育員など専門家が2週間かけてもフン一つ発見できなかったのに、レジャー感覚で来た親子が、どうしてアブーを15分で発見できたのだろうか。

甲羅はピカピカお腹を空かせている様子もない

 宮本園長は取材に対し、「「メディアの方々には大きな声で言えないことがあるんですよ」 とし、小声でこんなことを話してくれた。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000008-jct-soci&p=2

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:14:42.09
イイ話が一気にゲスい話に・・

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:15:59.53
つまり誰かに飼われていた
盗まれたん?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:16:12.91
どっかで飼われてたのか
まあでも食われるよりゃマシか

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:16:51.97
上手く宣伝できたな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:27:56.82
>>7
これ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:16:55.43
あのデカさで見つからないってなぁ・・・ やっぱり・・・

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:17:22.90
犯人わかっちゃいました

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:27:34.46
>>11
奇遇だな、俺もだよ!

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:19:09.25
おら出番だぞ探偵団

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:19:29.17
これって、誰もが思ったんじゃないかな。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:22:23.25
>>20
調べ終わった所を見に行ったら居た、だからねぇ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:19:57.78
●側溝で行けない場所で見つかった
●亀の体はなぜかピカピカだった
●フンが落ちていない
●痩せずに逞しい(太ってた)

つまり、

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:42:21.20
>>22
亀は人が見てないときは、側溝を越えられるしう○こはしないってことだろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:20:01.77
つーことは、犯人は、、

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:42:49.55
>>23
ヤス?

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:20:41.91
金払うの嫌になったか

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:21:46.95
>>28
もう封筒に入れて渡しただろ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:23:00.65
コナン「今回の件で得をした奴が犯人」

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:23:05.84
コナン君みたいな推理してんなよ
まぁわからんでもないが…

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:23:07.17
いやいやいや。それは思っても言っちゃダメだろうw

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:23:09.88
策士やのう、園長

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:23:43.67
園長は親子が盗んだんじゃなくて、ニュースで大騒ぎになったから誰かが元に戻したって言いたいんだろ。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:24:58.26
つか園長ゲスすぎだろww

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:25:11.35
園長は大々的にテレビで園を取り上げられ、これから来園人数が増えるだろうからメシウマ
親子はわずかな時間で50万ゲットでメシウマ
WINWINやん

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:25:33.30
ttps://www.youtube.com/watch?v=WrFulByJ04A



当日のカメラに脱走の様子映ってるんだからそれはないやろ
ヘタに騒ぐと名誉毀損になるぞ。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:27:25.49
誰かに飼われていたのか

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:28:07.09
>>72
わざわざ甲羅磨いていた人がいる

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:29:21.40
たった50万で全国区に宣伝打てたんだから黙ってろよハゲ

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:35:14.48
金額が大きすぎた
5万円くらいなら笑い話で済んだのに

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:41:45.81
カメラ付けろよ

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 19:41:46.39
飼育員のが怪しいわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502964857/