ダウンロード (2)

8月16日にバラエティー番組『志村けんのだいじょぶだぁ 夏休みドリフだョスペシャル』(フジテレビ系)が放送された。ゴールデンタイムでのコントは久々の放送だった。

中略

一方で、柄本明と将棋の対決をするコントで、女性のスカートをめくって将棋の駒を動かす“セクハラ”コントも相変わらず健在だった。
視聴者はツイッターで《あまりゴールデンタイムに流すべきコントじゃないのも含まれていて、あまり気持ちの良いものでなかった》、《今あえてそこで攻める志村けんはやっぱり凄いな》など、意見が賛否両論でふたつに分かれていた。


詳細はソースにて

https://myjitsu.jp/archives/28793

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 20:45:27.10
嫌なら見るな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 20:45:45.63
見なかったけど変なおじさんやったの?(´・ω・`)

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 20:54:43.77
>>4
トリ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 20:46:20.91
まあ、みなおかのタカさんと比べれば屁でもない。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 20:50:49.85
今更苦情入れるなんてだいじょぶだぁに何を求めて見てるんだ
コメント自体が頭悪そうな日本語しか使えてないし

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 20:50:57.49
不寛容になっていく社会では

面白いとは思わないんだろう

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 20:59:25.26
>>16
変なおじさんなんか今なら不審者だからな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 20:51:36.21
昭和的というけど昭和でもあんなのテレビでやるなと言ってる人達結構いたよね。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 20:51:40.99
志村のお笑いにはとんねるず以降の連中に顕著な
差別やいじめによる笑いがほとんどないからまだマシだと思う

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 20:53:11.58
NHKのコント番組だと普通の台本も書けてたんだけどね

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 20:56:47.37
>>26
あれは他のライターが書いたのOK出してるだけ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 20:53:49.51
家族で安心して見ようぜ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 20:53:53.20
志村だけは許してやれよ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 20:56:22.34
> 一方で、柄本明と将棋の対決をするコントで、女性のスカートをめくって将棋の駒を動かす“セクハラ”コントも相変わらず健在だった。

これはあくまでも台本
実際にセクハラとなり得たのはセリフを間違えた小林恵美のケツと乳を触ったことだが、なぜか小林は喜んでた
よってセクハラではない

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:00:46.70
そういや昔は女の裸の胸をつかんでるようなとこあった

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:01:41.38
昭和のコントだからあんなもの
乳とケツ丸出しの「時間ですよ」入浴シーンなんか見たらビックリするだろな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:01:43.59
田代まさしかえってこいよ。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:07:49.01
昔は普通におっぱいが拝めた番組

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:07:53.43
これでセクハラとかアホか
昔はゴールデンで乳首普通に出てた

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:09:02.57
バカ殿で女が上半身裸で追いかけ回されてたよね

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:09:13.02
台本通りやらされてるだけ

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:14:55.72
バカ殿とか普通におっぱい丸見せで志村けんが羨ましかったもんだ
あれは殿さまになったらああいうことやってみたいっていう男の願望番組だわ

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:15:28.96
セクハラ要員はAVなんだよな

なんのためにグラドル出してるんだよ

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:17:24.32
>>102
グラドルもケツと胸タッチされてたぞ

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:16:38.18
出てる女たちが志村の喜び組だから見てて吐き気する
枕営業を公表してるような馬鹿女だろ

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:21:18.98
>>105
志村はそういう批判は受けとめながらもちゃんと番組で使ってやってるんだから良いんじゃないの
独身だし
まあ想像したら気持ち悪いけどな

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:17:34.34
ドリフが流行った頃って一般家庭にビデオデッキなんかも殆ど無かっただろうから今より裸とか無茶ができたんじゃない?そのとき見たら終わりだし
今だったらネットにまで上がるしすぐ「批判殺到!」ってネットのニュースになるし

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:18:47.56
>>110
まあ普通に胸出したり、銭湯コントだと、陰毛味わうとかやってた

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:22:49.69
>>110
全員集合時代は普及してなかったけど、
バカ殿で乳首ゴールデンで晒してた頃は思いっきり普及してたぞ

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:19:25.71
志村のコントは幼稚過ぎるし下品そのもの
大御所扱いする必要なし

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:24:03.75
>>116
ちびっこはそういう下品なのが好きなんじゃね。
大人向けのコントではないし。

181: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:34:11.91
>>140
それな
何も考える必要もなく純粋に子供を笑わせる
フランスでも志村のコントは言葉がわからないにも関わらず評価されてるんだよね

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:22:49.15
志村の天才ぶりは健在だが、もう地上波という媒体では無理がある。

138: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:23:39.27
これに苦言を呈する輩というのは20年くらい前までのバカ殿とか女だらけの水泳大会とか知らんのだろうな…

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502970279/