no title

2017年8月16日、韓国バレーボール界の「女帝」と呼ばれる代表チームの主将キム・ヨンギョンが、日本統治からの解放を祝う記念日である15日の試合で履いたシューズが韓国で話題だ。韓国・世界日報などが伝えた。

キム・ヨンギョンは15日、フィリピン・ビニャンで行われた第19回バレーボールアジア女子選手権大会の台湾戦に出場した。着用したシューズはキム個人がスポンサー契約を結んでいる日本ブランドのものだったが、この日、シューズのブランドロゴは「8.15 大韓独立万歳」と手書きされたテープで隠されていた。

キム・ヨンギョンの所属事務所は「あらかじめメーカー側の了解を得てロゴを隠した」と説明しているという。




写真は、カメラの液晶モニターを通してキムの足部分を写している構図で、確かにシューズのロゴはテープで隠れているのだが、ソックスはアシックス、カメラはニコンと、いずれも日本製品だったのだ。

これを目ざとく発見したユーザーからは

「世界史に残るおかしな写真だ」
「ソックスとカメラのことはどう説明するの?」
「この写真は笑われるよ。こんなことなら最初から(日本企業と)スポンサー契約しなきゃいいのに」

などの声が寄せられている。

http://www.recordchina.co.jp/b187810-s0-c50.html

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:01:52.99
愛国心あるなら韓国メーカーの使えよ。プライドないな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:02:43.59
使ってる事に怒れよw
だから朝鮮人は園児並のバカなんだよw

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:02:51.43
それで称賛浴びるのも凄いな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:03:50.23
スポンサー契約は逆効果だったね
日本のスポンサーも考え直した方が良い

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:04:48.12
映像メディアの機材は?wwwwwww

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:06:20.40
こんなもんメーカー側がよく許したな
ある意味びっくりだわ

165: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:48:11.13
>>19
いや、許していないと思うよ笑
いつものように「そんな事は言ってない」ってオチだと思うけどな。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:06:34.77
ロゴ隠すって
使うのやめろよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:07:54.53
日本企業とスポンサー契約結んでる時点で親日なんじゃないの?

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:07:58.89
> こんなことなら最初から(日本企業と)スポンサー契約しなきゃいいのに

これしかないだろ
日本から金をもらっておいて「あらかじめメーカー側の了解を得てロゴを隠し」とか
日本から了解をもらって反日してるって恥ずかしくねえのかと
称賛している韓国人に脳みそあるのかと

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:08:08.93
ミズノもこんな奴スポンサードすんなよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:08:26.72
スポンサー契約を結んでいるのなら、海外ではロゴ出してんだろ
韓国人が騙されたってことなんだけど

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:10:03.59
>>27
15日だけ隠したんだろ
普段は韓国でも出しっぱなしで日本企業のアドバルーン

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:12:13.67
>>33
15日だけ隠せば愛国者って称賛されるって、すべえ馬鹿な国だよなあ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:10:02.40
しょうもないことやってんだな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:12:33.74
レベル低いなぁ
こんなくだらない反日パフォーマンスを許すミズノもアレだな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:12:46.41
朝鮮人にとってアシックスは韓国企業なのか

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:16:00.29
>>49
いや、マジでそう思ってた可能性もあるけどね
スポンサー契約と関係なく、自分が好きではいてたソックスだったとか?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:13:55.28
こんなのが並々ならぬ愛国心だって
笑うわ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:14:32.99
こんなヤツとスポンサー契約を結んでるミズノも糞

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:14:59.99
ロゴ隠すくれーならスポンサー契約すんなよ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:15:00.31
こんなことで、韓国中が褒めるって異常だなw

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502956540/