sayaka-akimoto-1st-e1461828600487

「自立した女性を受け入れないと海外との距離が広まってしまう」秋元才加のツイートに共感相次ぐ 日本の男女格差は先進国最悪レベル

男女平等が叫ばれて久しいが、実際には女性が不利になるシーンはまだまだ多い。元AKB48のメンバーで、現在は女優として活動している秋元才加さん
(29)が8月8日に投稿したツイートがネットで共感を呼んでいる。

「強く逞しく自立している女性というものを、この国できちんと理解して受け入れない限り、海外との距離がどんどん広がっていく気がする。男性も女性も手を取り合って逞しく生きるって、私は素敵だと思うんだけどな」
このツイートには約5700件のいいねがついたほか、約2300件のリツートがされ、たちまち話題になった。

(以下略)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170816/Dokujo_63606.html 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:18:19.22
枕で仕事貰ってるやつが言えることかよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:18:50.22
だが男性には経済力を求めさせてもらう

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:18:51.66
権利主張する割に男並みの働きする人間が少ない

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:19:13.80
なら女性専用だの限定だのも撤廃を目指せば?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:19:15.97
受け入れられないってことは自立してないからだろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:19:17.32
秋元才加は蓮舫目指してるからな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:19:51.61
受け入れろ!って喚いてるうちは自立出来てないぞ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:20:43.03
何故受け入れられないと思う?
自立してないからよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:20:59.89
むしろ日本の女は優遇されまくってるだろ・・

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:21:17.01
変態オヤジに媚びてここまで来たのに何を言ってんだ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:21:32.68
なんでもかんでも男と環境のせいにできる才能なら日本は世界トップレベルだぞ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:21:43.06
枕営業=自立

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:22:59.11
こいつの言う世界てどこまでなの

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:23:19.42
私のように枕をしてでも成り上がれ!って解釈してよろしいですか?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:24:42.01
やっぱり家庭に入りますって奴がいる限り男と差があるのはしょうがない気がする。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:24:59.95
広井王子相手に枕してた人間がよく言うわ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:25:29.44
自立した女性がどれだけいるのかな
そして本当に自立したい女性もどれだけいるの

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:26:20.79
本気で平等にしていくならこれから育てていかないと無理
今働き盛りの女に地位与えても調子乗って自爆するだけ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:26:22.48
キモオタの性欲に依存して金稼いでた奴に言われても

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:26:44.14
自立うんぬん以前のご立派なご職業に就いていらっしゃって…

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:26:54.29
社会に言うんじゃなくて女性に向けてもっと頑張れ
逞しく自立しろって言ってるならまだ分かる

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:27:06.49
なんとまぁ世間知らずで薄っぺらいご意見ですこと

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:27:36.17
自立した女の敵は女

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:28:24.09
男女格差ばかり言われるのはおかしい
容姿差別の方が深刻な問題

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:28:50.81
枕営業なんてするヤツが女性の地位を一番落としてるだろ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:29:12.51
>>男だから女の子だから

この時点でもう…

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:30:38.99
>>91
無意識なんだろうね

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:29:49.19
>>1
これって自立したい女性側が奮起しないと解決しない問題じゃねぇか?
女の大半は収入の多い男と結婚して悠々自適な生活求めてるだろうし(´・ω・`)

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:30:57.34
成績残した女性には男性よりもいい環境が与えられるのが日本なんだがな

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:31:38.38
そもそも専業主婦になりたがるとか自立性がない

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:32:35.75
日本だと専業主婦になりたい人が圧倒的に多いから
女性に言ってくれ

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:32:57.93
気持ちはわかるけど、
一般女性にそんな気持ちもないのに、外国の制度だけ導入してどうするんだろう?
JK時代に渋谷で遊んでばっかりいる女は間違いなくホームレスみたいになるんだぞ。

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:33:18.10
でも、これから少子高齢化が進むから女の人は嫌でも社会にでないと移民受け入るしかないと思うよ

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:33:28.40
きつい仕事男に押し付けるのやめてくれるなら良いよ

141: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:34:11.37
>>136
それくらい男ならどーんと構えてなよ
器小さいなあ

154: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:35:24.64
>>141
うわぁ
そういう事言ってるうちは男女差別無くならないわなw
男なら女ならとか言っちゃ駄目よ

167: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:36:29.24
>>141
これが本質だわなぁ…
女の癖に、とかは怒り狂うのに、自分達は男の癖にと言い張る。結局ダブスタ。

165: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:36:23.54
そもそも自立とか言ってる時点で駄目だわ

女が家族を養うぐらいの意気込みを言ってみろよ

173: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:37:01.45
こいつ金持ってるからこんなこと言えるんだろ
こういう奴って、専業主婦の女性を下に見てるんだよな
しょせん女の敵は女

186: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:38:07.86
別になんでもかんでも海外の真似しなくてもいいんじゃないのかな

206: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:39:33.53
>>186
ほんとそれ
日本には日本の風土や気候や民族性に合った文化があるんだから、
それが気に食わない奴は海外に出て行けばいいだけ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503055004/