2017年8月18日、韓国・ノーカットニュースによると、韓国文化財庁が「失われた朝鮮王室の宝物が米国から返還された」と大々的に宣伝していた儀式用の印「徳宗御宝」が模造品であることが分かった。

徳宗御宝は1471年、朝鮮第9代の成宗(ソンジョン)王が世子(王の跡継ぎ)の身分で早世した父・徳宗(トクジョン)に尊号を贈る意味で製作した儀式用の印だ。

文化財庁は2014年12月、「米国シアトル美術館から徳宗御宝を還収した」と発表、「国立文化財研究所が実態調査を行い、徳宗御宝が本物であることを確認した」と返還されたものが本物であることを強調していた。

しかしノーカットニュースがこのほど取材を行ったところ、文化財庁が還収した徳宗御宝は1471年に製作された本物ではなく、大韓帝国期の政治家・李完用(イ・ワニョン。1856?1926)の次男が1924年に制作した模造品であることが明らかになった。

詳細はソースにて

http://www.recordchina.co.jp/b187918-s0-c30.html

no title

写真は朝鮮時代の王宮・景福宮。

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:10:41.41
お前らにそれを見極める能力があるのか?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:12:28.75
いつもの様に本物は朝鮮人が無くしたり壊したから
日本が復活させたんだよ。
日本に礼を言わなきゃならんのに朝鮮人は馬鹿なのか?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:12:33.06
あっても、燃やしたりレンジでチン!しちゃうんだからナンデモヨクネww

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:13:02.89
>>1
紛失か壊れたかのどちらかだろ。
国璽がそうだったじゃん。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:13:10.67
>>1
お前ら本物かどうかは関係ないじゃん
難癖つけて相手に言う事聞かせたことが何より重要で誇らしいんだろ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:29:32.23
>>7
それより世界から注目されるのが一番誇らしいと思ってると思う

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:13:43.78
普通に考えれば無くなってたから作ったんだと思うぞw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:14:06.37
ところで数年前に寒くて暖を取ろうと国技の放火で燃えた
何とか門(日帝国宝認定第一号)って復旧は終わったのか?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:17:21.19
>>10
一部鉄筋コンクリートを使って想像したよ。
龍の絵も完璧に作り直したよw
んで、すでに絵の具が剥がれかけてるよ。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:20:29.41
>>10
復元は無事終わったよ

上:修復前 下:修復後
no title

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:24:21.43
>>19
やけにポップでディズニーチックですね

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:26:34.64
>>24
一応日帝が修繕したものより古い資料を元に再現したらしい。
日本がやらなきゃ稚拙なものしか作れないってことだけど。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:25:43.35
>>19
何か上下の内容が違うんだが
これって復元と言って良いの?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:28:37.46
>>27
連中のレベルなら。
もっと酷いのもあるしw

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:29:34.17
>>27
飛車の復元w
no title


ちなみになんの史料も残っておらず現実にあったかさえ怪しいものを、
現在の技術で「創造」したものを復元と呼ぶのが朝鮮流。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:31:09.05
>>36
亀甲船は沈んだしなw

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:33:00.09
>>36
この羽根の真ん中のピンク色のもの、もしかしてもしかすると輪ゴムじゃなかろか……

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:37:49.27
>>43
人を乗せて10kmも飛んで倭寇から逃げたんだってよw
ドラキュラ伝説と同じ。
朝鮮の権力者によって捏造された話なのに。

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:46:28.16
>>51
伝説があって、これはもしかしてこうなんじゃないか、は良いんだよ
マスターキートンの塔に囚われたお姫様を助けた伝説の話とか大好きだし

でも自分の優位を誇示したくて、その伝説すら捻じ曲げる姿勢には絶対に同意できない……

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:15:02.92
もともと本物はないというオチ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:15:28.15
本物のニセモノというだけのこと

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:17:12.33
>次男が1924年に制作した模造品であることが明らかになった。
そもそもこれが信用できないし、
1471年に作ったものがあるていう話も信用できない。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:20:56.07
>>1
本物はお前らが全部壊すか焼くかしたじゃねーか
何言ってんだ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:29:57.15
1924に作られた物なら100年近く歴史あるしいいじゃん
韓国には歴史的なものがろくに無いんだから

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:31:37.69
本物がないから新たに作ったんだろ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:48:55.02
どうせすぐ無くす

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:59:39.17
>>1、韓国伝統、ポッケないない。

日本は関係ないw

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 22:00:53.35
レプリカ渡してあげても分からないだろうねw
彼らはただ満足感が欲しいだけ。

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 22:02:34.45
そもそも実在したものなのかね?

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503058120/