歌手の鈴木亜美(35)が18日放送のカンテレ「快傑えみちゃんねる」に出演し、若き日の所属事務所との裁判について語った。

 鈴木は人気絶頂だった18歳の時、当時の所属事務所とトラブルになり、契約解除を求めて裁判に。和解ですぐ終わると思っていたが、「19、20、21歳とずーっと裁判」が続いた。

 給料制で貯金もなかったという鈴木は、「裁判費用がかかるから、どっかで稼がなきゃと思って、写真集を製作して、1年間その印税で取りあえず裁判費用に充てて、その次の年また(裁判費用が)ありません、じゃまた出版物」と、写真集の出版で裁判費用をまかなった。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000117-dal-ent
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:42:15.43
そもそもなんで裁判になったの?
売れて来たから独立したとか?

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 22:49:19.02
>>3
親父が糞だった
裁判資料が出たけど全然薄給じゃなかったし

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:43:42.69
no title

現行あみ35歳

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 22:52:11.24
>>5
浜崎と違っていい年の取り方してんなぁ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:44:24.93
娘が売れた途端、親父さんがそっこう会社辞めたんだよな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:46:19.27
若い時は可愛いかった。以上

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:47:42.00
顔はすごいかわいかった
群を抜いてた
でもとにかく歌が下手過ぎた
揉めても揉めなくても数年で仕事なくなったと思うよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:48:25.14
いちばん大事な時期に消えてたからなあ
もう少し我慢してればね

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:56:14.32
当時、給料制とかいうけど、
俺らみたいに20万円とかじゃなく
5,60万円くらい貰ってたんだろ?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:10:56.93
>>12
もめた時点では月給350万円って報道されてる

裁判の中で「浜崎あゆみの収入が6億6000万円なのに」って訴えてるから
数億はもらうべきって考えがあったんだろう

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 20:58:46.07
顔は可愛いかった(^^)

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:03:53.77
>>14
特に笑顔が良いね。今もそうだけど。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:00:11.60
鈴木ママ
no title

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:03:02.77
>>15
ハゲは、やはり遺伝だな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:03:23.50
>>15
鈴木亜美のこの表情マジ苦手だわ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:07:27.97
親父が強欲で馬鹿すぎたな。
浜崎と給料が違いすぎるって当たり前だろw

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:17:59.27
裁判さえしなければ、もっと売れたのにな。

浜崎と比べていたなんて身の程をわきまえろよ。

強欲な家族ってのは本当に人を不幸にさせる。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:34:08.57
あ~あ、大事な時期を...。
18歳なら親が絡んでんだろな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:37:47.65
金に不満で独立しようとしたら損したって話だもんな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:41:02.09
売れてから5年くらい頑張れば良かったのにな
欲張りすぎると良いことないな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 21:59:19.36
タッキーとはどうなったんだっけ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 22:30:27.96
>>64
あれで一気にファンが離れていったんだよなあ

ファンがこいつの復帰のためにってCD買い占めてた間
タッキーと箱根旅行してたなんて酷過ぎる

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 02:28:27.07
絶頂期を裁判で無駄にしちゃった人だな
親が欲かいて損したよね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503056446/