maxresdefault

18日に全国公開したアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」に酷評が噴出し、ネットで話題になっている。

同作はもともとは岩井俊二監督が90年代に手がけたテレビドラマ、および映画作品だが、18日にアニメ映画として公開。
広瀬すず、菅田将暉、宮野真守ら当代の人気俳優、人気声優を起用したことでも話題を呼んだが、その内容に対する反応は芳しくないようだ。

とあるTwitterユーザーが公開同日、Twitter上に寄せられた同作のレビューをまとめたものを投稿し「酷すぎて逆に気になりすぎる」とつづった。


詳細はソースにて

 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13493179/ 
12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:15:05.88
CMだけでも伝わる棒演技。あんなもん観るのなんて苦痛しかない。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:15:16.58
せっかくの岩井俊二なんだから花とアリスみたいな感じにすれば良かったのに

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:22:27.40
>>13
シャフトのアニメだと言われてるけど
岩井俊二はスワロウテイルで撃沈した過去の人だからな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:15:51.55
見に行く方が悪い

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:16:06.84
見てきたけど単純につまらないんだよな
アニメ映画はエンターテイメントじゃないと
何か意識高い系のオナニーだったわ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:16:48.07
シャフト作品ってそんなんだろ
作品の約半分が抽象的な映像って感じ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:19:09.26
オタクって日常系とかいって中身が無いアニメ大好きなくせに、映画になるといきなり中身を求め出すのはなんで?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:25:09.89
>>23
そんなん金払って観るからじゃねえの

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:26:41.89
大根に中身を期待するな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:26:51.23
むしろこれを面白そうと期待して見に行く方が感性疑うわ。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:27:28.54
気になってたけどダメなのか…

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:28:22.60
>>38
最後がね

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:30:35.97
>>38
悪くはないけど君の名はみたいなド派手なのは期待しない方がいい
あっちがハンバーグだとしたらこっちは刺身

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:27:55.30
そもそも声優が芸能人の時点でアウトだろ
PV見たけど聞くに堪えなかたっぞ
よくあんな演技で作品を世に出せたな
神経疑うわ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:28:23.74
花より男子見に行って煉獄エロイカだったみたいな落差?

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:30:31.42
>>41
化物語を見に行って
劇場版 不思議の海のナディアだったみたいな

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:51:12.48
>>47
ああ そーいやぁ有ったね
ナディアの劇場版

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:31:23.21
ビジネス本みたいなタイトルだな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:33:34.01
奥菜の実写ドラマがよかっただけに残念

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:35:19.59
絵が気持ち悪い
これ映画館へ行くの恥ずかしいだろ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:45:52.79
こんだけスタッフとか豪華なんだからヒットするのが当たり前なんじゃ?

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:47:28.03
岩井原作からして一般受けしないんだから。
スカスカなのはレビュー者の脳みそのことかな?

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:49:07.85
今年アニメ映画不作だよな

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:50:52.76
>>77
でも邦画1位はコナン

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:54:07.49
>>77
それでも今年邦画はアニメが上位を占めてるようだがw

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:52:58.48
新房なんて物語シリーズに毒されてる糞じゃん。こーなるのは予想できた。

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:53:02.20
>>139
まとめて終わったな

プロデューサー 川村元気
総監督 新房昭之
監督 武内宣之
脚本 大根仁
原作 岩井俊二

声 広瀬すず,菅田将暉

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:53:59.14
怖いもの見たさで観に行くかなw

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:55:26.11
CMでの棒な声でズコーだし絵がちょっときもくて受け付けない

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:56:04.15
映画館で予告観た時まったく惹かれなかったわ
でも酷評されすぎると気になる不思議

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 23:06:42.27
ていうかレビュー書いた奴にアンケートとってみたいわ
岩井俊二の映画をどういうつもりで観に行ったのか?と

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503148219/