20170820-00010012-fullcount-000-2-view

 第99回全国高等学校野球選手権大会は20日、大会第12日が行われ、第2試合に天理(奈良)の安原と山口が連続ホームランを放ち、今大会通算60号、61号を記録した。これで2006年の第88回大会で記録された史上最多大会通算本塁打数を抜き、新記録更新となった。

 2-0で迎えた1回表、打席に立った安原がバットを強振すると、打球は中堅席へ飛び込む 3ランとなった。さらに、続く8番・山口も左翼へのソロ弾。チームに取って 大きな意味を持つ2発は、大会第60号と61号。大会通算本塁打数として 史上最多記録を更新する節目のホームランとなった。

 今大会は本塁打が量産されることで注目を浴びている。大会第7日を終えた時点で通算37本に達し、前年の通算本塁打数に並んだ。19日に3回戦を終えた時点で通算56本となり、史上2番目に多い2012年(第94回)に並んでいた。

詳細はソースにて

フルカウント
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-00010012-fullcount-base

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 11:02:13.91
盛り上がってるからええやんって思ってそう朝日と高野連は

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 11:02:44.55
>>1
飛ぶボール良かったね

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 11:02:44.59
甲子園は清宮のためにあるのか!

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 11:02:53.60
体が大きくパワーついてるから当たり前

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 11:12:26.55
>>11
去年は体が小さくパワーもなかったんですか?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 11:02:59.65
飛ぶボールもそうだけど、選手のガタイが良すぎ
早急に木製バットに戻した方がいいと思う
遠征試合をガンガンやってるような野球校なら金銭的な問題もない
それでだめなら竹のバットだな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 11:04:14.47
清宮ボール

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 11:05:20.53
・2006・・・60本(大会記録)
・2007・・・24本
・2008・・・49本(90回記念大会により55校出場)
・2009・・・35本
・2010・・・26本
・2011・・・27本
・2012・・・56本(大谷くんを見たかった)
・2013・・・37本
・2014・・・36本
・2015・・・32本
・2016・・・37本
・2017・・・61本 ←更新中

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 11:06:48.24
>>18
大体30本を基準に、突如2倍近く伸びる年があるって感じか

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 11:35:02.62
>>18
今年は"清宮くんを見たかった"やな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 11:07:39.36
長年実況やってる人達が、
フラフラーっと上がったセンターフライ、センター追う向こう向きーあーーっ入ったホームラン…あそこまで飛んでいくのかー

これだからな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 11:08:25.16
これが清宮球か

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 11:09:18.78
まあ、バットの性能も上がってるからな
陸上短距離も近年9秒台連発してるのはシューズの性能が上がってるのが大きい

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 11:15:11.89
>>35
金属バットってそんなに変わるか?
ゴルフじゃないんだからチタンがヘッドかとかないわけだし

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 11:16:07.54
さあ清宮

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 11:16:13.58
飛びすぎだろボール
検査しろや誰か

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 11:18:08.92
さすがに飛びすぎw

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 11:18:51.58
清宮の存在が同じ世代の打者のレベルを上げる結果につながった

マスコミがマジで言いそうで恐ろしいわw

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 11:20:59.16
高校年代から飯食わせてフィジカルトレガンガンなんか10年以上前からとっくにやっとる
むしろ年々野球選ぶ子が少なくなってるから平均身長は下がってる

明らかにボールとバットw

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 11:27:56.41
>>70
解説者やアナウンサーも今年は例年に比べ小柄な印象だけど
内野守備が上手いと試合中継の時に何度も言ってるね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503194352/