mig (1)

『AKB48』の渡辺麻友の卒業コンサートが、10月31日に地元のさいたま市にある、さいたまスーパーアリーナで開催される。
渡辺は6月17日に行われた『第9回AKB選抜総選挙』で2位となったステージのスピーチで、今年いっぱいでAKB48を卒業することを発表していた。

「さいたま市で卒業コンサートが開催されるにあたって、大宮や浦和など地元の不良たちが“AKBファン狩り”をする可能性があるということで、地元の警察は警戒しています。
このところ、さいたまスーパーアリーナ周辺では、アーティストがライブをやるたびにファンが『ほら、グッズを買えよ』と二束三文のキーホルダーを3~5万円で売りつけられたりする“売りつけ恐喝”が頻繁に出没しています。
AKBファンは特にカモで、暗闇に連れて行かれて『まだまだ金があるだろう』と財布の中身を空っぽにされるケースが増えるだろうと予測できます。
実際、秋葉原でもAKBファンがこうした恐喝に遭っているという話も聞きます」(芸能関係者)

詳細はソースにて

https://myjitsu.jp/archives/28858

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 15:42:15.70
埼玉の治安w

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 15:42:42.18
別にほっとけばいいよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 15:44:13.84
浦和に不良なんていますかね

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 15:44:48.35
ヲタの方が人数多いんだから囲めよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 15:46:40.57
>>6
戦闘力 DQN1人>ヲタ1000人

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 15:44:53.11
さいたま怖いとこなんだな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 15:46:55.57
おいおい
発表されてすぐそれが警察の頭に浮かぶってさいたま市の治安やばすぎだろw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 15:49:24.64
ドルヲタってDQNも紛れて沢山いるんだろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 16:14:35.03
>>16
それ。ヲタ仲間だと思って安心して仲良くなったとたん、
そいつら一味が現れて......

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 15:52:43.04
dqnに絡まれたら
映像とっとけばよろし

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 15:56:30.79
オッサンからすると情けないね。当時親衛隊と呼ばれた昔のドルヲタ集団は族の頭がいたり武道集団だったぞ。今考えてもドルヲタと族の関連がよくわからんけど

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 15:57:15.42
>>22
武道→武闘

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 16:09:58.49
>>22
ヤンキー文化と親和性あったよね
工藤静香とかモロそれだったし

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 16:04:03.57
キモヲタを狩るって勇気あるなぁw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 16:20:36.93
アイドルヲタも大変だな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 16:44:35.13
ヲタは無駄に会場周りをウロウロするな
駅からまっすぐ会場に行って、終わったら直ぐに駅に向かい他で打ち上げをしろ
それが一番の自衛だ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 16:53:01.36
情けない…。どんだけ搾取されてるんだよ。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503211251/