a6fba2ad0aec3842d5587d4cc99017dc

三又又三の漫才協会入りが理事会全員一致で否決「漫才じゃないだろ」



 塙によると、三又は協会入りを希望したものの、理事会の審議により全員一致で否決されたそう。
 協会副会長を務める塙は、三又の協会入りを拒否した理由について「やっぱり『漫才じゃないだろ』ってことで」と打ち明けた。

 塙は「漫才協会」というネーミングに疑問を呈した上で、「お笑い協会」という名前ならば入会可能だったもしれないと語った。
 ただ、現在の漫才協会は、ピン芸人やコント、紙切りの師匠がいるなど玉石混淆な状態。
 “漫才”という明確な定義もないのだとか。

 にも関わらず、三又が入会否決されたことについて、塙は「三又又三さんに申し訳ないと思いました」と漏らしたのだった。

詳細はソースにて
トピックニュース 
http://news.livedoor.com/article/detail/13496015/

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:08:39.87
入ってから学ぶとかそういう協会じゃないんだ?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:11:41.12
>>5
地方を回る仕事のための窓口というか、受け付け業務みたいなのが主じゃね?

U字工事が漫才協会だか何かに、事務所とは別に入った時はそういう事情だったかと

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:09:40.74
色々身の回りに問題あるからだろ、テレビの出演が少ないのも含めて。
漫才云々はただ断るだけの理由。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:10:52.67
ジョーダンズって解散してるのか?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:12:16.78
>>10
解散してるはず

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:26:52.53
身体検査で落ちたのか

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:36:11.51
協会入ると老後に年金とかもらえるのかな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:37:47.10
あんまり関わりたくないんだろうね

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:46:46.57
ただのヨゴレ
ほんとの意味でのヨゴレ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:48:58.09
入会拒否というネタを提供した
いわば漫才協会の優しさだよこれは

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 20:17:19.04
>>44
だよな
優しさだよな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:54:22.12
蛭子と同じジャンルの人だし
蛭子よりもクズだけど

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:58:00.33
芸人としてじゃなく人間としてクズだから仕方ない

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 20:12:13.96
>>51
捕鯨船のオヤジを「テメェ、二度と来るんじゃねぇ!」って激怒させたのは浅草芸人の間でも有名
ベテラン師匠達も「いくらタケちゃんの弟子でも、あれはねぇ・・・」って呆れてる

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 21:24:29.48
>>63
山ほど若手芸人と接してきてるから
少々のことでは怒らないだろうに何をやったんだろう

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 20:19:02.91
三又は芸人や漫才師と言うより商売人が似合うものな

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 20:24:40.90
漫才協会は漫才が出来るかじゃなくて劇場でやれるかどうかのが重要だろうな
東洋館の年寄り相手に出来るか

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 20:46:13.25
三又に申し訳ないってコメントしてるけど、全会一致で否決なんだから塙も反対してるんだよな

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 21:07:42.54
三又はもはや芸人と言えるかどうかも怪しいしな

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 21:27:27.33
ほんと嫌われてるんだな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503223617/