no title


恵まれない子供達に寄付された128億ウォン(約12億8000万円)をオフィスの運営費と自らのお小遣いとして懐に入れ横領した寄付団体の会長と幹部が逮捕された。

ソウル地方警察庁は常習詐欺・寄付金品の使用に関する法律違反容疑で寄付団体の会長(54)と女性(37)に対して逮捕令状を出したと11日発表。また同団体の関係者も書類送検した。

警察によると、2014年から現在まで寄付団体や教育コンテンツ販売を一緒に運営し、4万9000人から寄付金128億ウォンを受け取っていた。

この団体はソウルや仁川など首都圏に21の支店やコールセンターを構えて運営し、4年の間に実際に寄付されたのは128億ウォンの内、1.7%のみだった。



・慰安婦像の寄付金も横領?

寄付金の横領を巡っては過去に慰安婦像を建てた民間団体が寄付の一部を私的用途に使用した疑惑。

詳細はソースにて
http://gogotsu.com/archives/32473
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:08:44.37
これは日本でもよくあるな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:08:53.46
いつもの事じゃないか

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:09:04.89
ああ、寄付の用途変えるのは最悪だ
3.11の寄付のときにそう思った

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:10:12.36
前もあったよな似たようなの

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:11:27.46
騙されるのが悪いという韓国伝統文化

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:13:41.46
これだから寄付し辛いんだよ…
どんな風に使われてるか知る由もないしさ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:14:44.90
日本でも寄付金詐欺で豪華な生活をしている外国籍の奴等が居るな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:15:49.34
救う会・・・・

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:16:25.67
この手の寄付金ビジネスの韓国系って本当に多いな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:20:07.70
日本にも似たような寄付団体がある
テレビcmばかり流している
気を付けよう

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:21:43.62
寄付しなかったら「親日派だ~」と
糾弾するって脅せばよいのだから
寄付集めは超簡単だろ、韓国だぞ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 19:26:17.06
貧困問題を訴えてる奴が豪邸に住んでたらそりゃあねぇ・・・・

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503223569/