no title

連日、熱戦が繰り広げられる夏の甲子園大会。7月の兵庫大会から高校野球の取材を続けながら、ここ数年、気になっていることがある。2006年夏の全国高校野球選手権で優勝した早稲田実業高校のエース、斎藤佑樹投手(29)=現日本ハム=にちなみ、「ハンカチ・メモリアル・スタジアム」の愛称が付けられた高砂市野球場。当時は華々しい除幕式が行われ、立て看板が設置されていたと記憶しているが、その愛称は今、まったく使われていない。一体、どうなっているのか。(伊藤大介)



 斎藤投手自身が呼称を好んでいないことに加え、早稲田大を経てプロ入り後、目立った活躍のないことも影響している。斎藤投手は今季、2年ぶりの白星を挙げたものの、防御率8・18の1勝3敗と低迷。「ハンカチ王子」のメディアへの露出は減少し、知名度アップを期待した高砂市の狙いは空振りに終わり、結果的に自然消滅した。

 「実は、斎藤投手本人の承諾も得ていなかった」と市の担当者。今後はスポンサー企業や商品の名前を球場に付ける命名権(ネーミングライツ)の導入を検討するという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000008-kobenext-socc

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:13:19.00
ハンカチメモリアルスタジアムは流石に笑う

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:14:26.88
>>3
外人はどう思うんやろな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:14:57.67
>>3
寒々しいな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:17:02.61
来年そこにはキヨミヤメモリアルの看板が!

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:17:17.60
ゆうちゃんという名の者にろくな奴がいない件

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:18:25.34
マーくんスタジアム
に変えればいいじゃん

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:19:06.38
プロで実績を残した選手じゃないとこういうのはな…

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:20:07.51
責任者出せよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:20:51.83
斎藤のグッズ、全く売れないらしいね

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:22:49.39
税金返せ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:23:09.94
ブームにすぐ飛び付けばいいと思ってる単純バカの末路
自業自得

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:23:26.47
1(二)MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
2(三)日本製紙クリネックススタジアム宮城
3(左)ほっともっとフィールド神戸
4(一)どらやきドラマチックパーク米子
5(捕)JAアグリあなんスタジアム
6(右)オロナミンC球場
7(遊)ハンカチメモリアルスタジアム
8(中)こうのとりスタジアム
9(投)あらえっさスタジアム

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 18:03:03.53
>>30
ドカベンスタジアムも追加で

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 18:08:47.08
>>30
マスカットスタジアムはベンチ入りが精一杯だな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:27:02.86
>、「ハンカチ・メモリアル・スタジアム」
なんでこんな名前つけちゃったんだよw

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:29:34.41
略称 ハメスタ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:31:14.37
将来的にこういうことになることも想定しないなんてただのバカだろ!

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:38:40.64
清宮球場に改名しろ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:42:20.78
これは流石に市長の頭がおかしいケースだろ
しかも、誰の許可も取らずに勝手にやってたって…高砂市民の脳みそもかなり劣化してるな
こんな所には恥ずかしくて住めないと思うけど、堂々と市民だと名乗ることが出来る馬鹿はいるの?

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:43:28.14
そもそも知らなかったわ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:49:56.23
この除幕セレモニーに出席した子供等はもう成人してる頃だと思うが、今どう思ってるのかな
no title

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:52:14.10
>>78
出席者「そんな昔の事は忘れましたよ」

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:57:43.34
>>1
許可も得てないくせにハンカチ王子に恨み言言ってる奴もいるだろうな

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 18:10:26.35
ハンカチメモリアルスタジアムwww
恥ずかし過ぎるwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503303142/