20170821-00000103-sph-000-5-view

「今年もか」と残念に思った。なくなって欲しいと心から願った。夏の甲子園大会。両校の攻防がピークを迎えた時に観客が行う「タオル回し」である。あれ、やめませんか。

 8月19日の3回戦、仙台育英対大阪桐蔭でも起きた。0―1と仙台育英が1点ビハインドで迎えた9回裏2死満塁。直前の2死一、二塁では遊ゴロでゲームセットと思われたが、大阪桐蔭の一塁手がベースを踏み損ない、チャンスが拡大していた。勝負所なのは分かるし、興奮するのも分かる。それでも観衆がタオルを回し、守備側のチームにプレッシャーをかけることには、強烈な違和感を覚える。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000103-sph-base

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:10:38.58
確かに、ああいう下品な応援の仕方はやめてほしい

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:10:47.23
高野連だけじゃなくて取り巻きの記者からして問題あるのが救いがない

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:12:15.97
>>4
そもそも高野連自体がマスコミの天下り機関

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:12:52.41
試合中ヒット打っただけで塁上で拳突き上げて自分誇示する世界に何言ってんだこいつ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:13:02.99
これは正論かもな
どっちに片寄るかのような演出を定着させるなって事だろ?
まぁ、完全中立なんて物はあり得ないにしても

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:13:37.20
ホームとかビジターの雰囲気を許すなら、開催地は持ち回りじゃないとな
甲子園では公平な応援が普通だったのに

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:16:03.45
無観客試合でしたら?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:16:44.71
観客無しにすれば全て解決

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:17:40.41
高校野球を美談にしたいのは分かるが
やってる本人が足蹴りだぞ
タオル回しなんて可愛いもんだ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:17:43.01
確かにホームアンドアウェーなら良いけど
中立地では向いてない

逆転された八戸学院光星もみんな敵なんだなとか言ってたしな
あの時もタオル回してた

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:18:10.77
>>1
>高校球児は礼に始まり、礼に終わる。

当人たちが一番こんなこと思ってないだろ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:18:35.56
タオルを回したからといって、常にそんな雰囲気になる訳じゃないからなぁ
沖縄の指笛や観客のどよめきでも、そんな世界になる事もあるんだから仕方ないよ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:19:28.56
甲子園に限らずタオル回しはやめてほしい
下品の一言に尽きる

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:19:41.80
どっちを応援するかは客の自由だろ
何で平等な応援を強制されなくてはいけないのか

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:22:01.81
>>47
それを批判否定するのも「自由」

少なくともタオル回しが品のいい応援とは感じない
むしろ宗教臭く見える

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:19:49.69
相手をたたえなければいけない雰囲気きらいw

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:21:35.55
>>1
それよりも応援団いらん
試合見ろよ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:22:01.24
そんなことよりそもそもNHKが全試合全国生中継してることの方がそぐわないだろ
中継やめて学校関係者以外は観戦できないようにすればいい

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:24:38.86
指笛の方がうぜえ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:26:46.75
いっそのことバックネットは無観客にすれば?
バッターから目線の行く席には客入れないようにしてる球場もあるのに
ピッチャーに配慮がなさすぎる

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503302944/