20170821-00000056-asahi-000-5-view

朝日新聞が行った各都道府県ごとの最も印象に残った試合を決めるアンケート「甲子園ベストゲーム47」で、東京の1位となったのは、引き分け再試合の末に早稲田実が駒大苫小牧を破った、2006年の第88回大会決勝だった。「ハンカチ王子」と言われた斎藤佑樹投手(日本ハム)が、田中将大投手(ヤンキース)に投げ勝った試合だ。



 斎藤投手は投票結果を受け、「1位だなんて、うれしい限りです。11年前のことを、まだそんなに覚えていただいているのはうれしいです。
今も現役で野球を続けられているのは、あの試合があったからこそと思っています」と話した。

 「あの試合で、人生が変わった実感はあります。あの大会を通じて、僕自身もレベルアップしました。あの甲子園がなかったら、その後、どういう形で野球をやっていたかわかりません。僕にとって、人生をよくしてくれた、いい意味で変えてくれた試合です」

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000056-asahi-spo

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 00:28:31.15
持ってる持ってるw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 00:29:35.92
もはや過去に生きる人

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 00:31:08.46
(´・ω・`)やったね ゆうちゃん

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 00:42:32.85
タオル投げてやれよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 00:44:06.77
人生のピークだったもんな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 00:50:23.52
人生よくしてくれたか?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 00:50:48.14
これ今後の去就ハムはどうすんの?球団職員とかにもしそうにないし

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 00:52:35.27
こんなに当時盛り上がっていた人が今じゃこんなに落ちぶれている比較ドキュメント

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 00:53:42.17
まあ一瞬でも日本で一番輝けた分、俺らよりマシさ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 01:07:42.38
別に喜んでもいいだろw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 01:09:00.01
過去があんだけキラキラしてたらもう野球から離れた方が

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 01:10:07.89
コイツ、藤浪以上の深刻なイップスだと思うが球団はどうにかしようと誰も言い出さないのか?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 01:12:49.97
>>20
本人が頑なに違うと言い張ってる
プロ野球選手は個人事業主である以上、強制的に医師の診断を受けさせることはできない
もちろんそれを理由に契約解除はできるが、さすがにあれほどの逸材をそんな理由で
手放す事はないでしょう
誰よりも本人が問題意識を持たないと、周りはどうする事もできない

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 03:38:30.74
>>22
ガチは認めたがらないらしいな
で、認められる様になったらようやく治る一歩を踏み出せた

これは阿部選手だったかが同じ様なことをいってたな
プロだし経験者の発言だからその通りなんだと思う

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 01:24:02.14
進学して遊び呆けたのが運命の分かれ道だったんだろうなぁ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 01:28:45.53
大学時代もプロ時代も9回や延長のイニングで148連発したことはあの試合だけだったから、去年の今井投手もだけど、脳の興奮ホルモンが過剰に分泌されて
実力以上のものが出た試合だったと思う

あのパフォーマンスを常時できるならプロでも今頃は通算110勝前後してただろうね

童顔でルックスもいいしキャスターに向いてる
報道ステーションやニュース23に出てほしい

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 01:35:35.84
>>25
叩かれつづける道を選んでしまうのか…

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 01:31:23.20
11年も経つのか

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 01:45:24.90
あのままの勢いでプロ行ってたら
年間6勝は出来る中堅選手になれたろうに

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 01:46:14.26
あれのせいで体壊れたんだろ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 03:41:00.13
>>33
あとは大学だな
大学で壊す前は良い球投げていた
実際成績もいいはず

故障がなければプロでもローテを守れる選手なかなかの好投手にはなったと思う
エースは厳しいかもしれないが

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 01:57:10.19
>1位だなんて、うれしい限りです。11年前のことを、まだそんなに覚えていただいているのはうれしいです。
別にお前への投票じゃなくてマーありきの投票なんだが

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 02:21:24.96
>>35
んなこたァねーだろ。
あの時の斎藤は輝いてたよ。
田中の方がこんなに成功するとは
当時は思ってる奴少なかったはず

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 02:59:42.92
>>39
当時から田中の方が評価は上です。
斎藤はとにかく体が小さくパワーがないから、プロでは難しい。いくら鍛えても身長は伸びないからね。
低身長でもうまくやれる投手は滅多にいない。早い話、技巧派でないとダメなんだが斎藤はそういうタイプではない。
斎藤がサボったわけでもなく、努力が足りないわけでもない。才能が足りなかったという一語に尽きる。むしろ恵まれない体格でよくここまで頑張ったと言ってやりたい。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 02:09:25.84
選ばれる過去があるだけマシ。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 03:09:25.59
こいつまだ2000万も年俸貰ってるって事実に驚き

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 04:40:31.25
半分田中のおかげだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503329205/