main

芸能人には色んな「有名税」があるとされるが、週刊誌だけではなく、一般人でも行える行為の代表格といえば「盗撮」だろう。
有名人を間近で見ることができて興奮する気持ちもわかるものの、彼らにもプライベートはある上、肖像権という意味でも容認される行為ではない。
そんな中、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音が行なった投稿が話題になっている。

■ゲス川谷「大阪盗撮する人多すぎ」

enon kawatani @indigolaEnd
大阪盗撮する人多すぎ。
https://twitter.com/indigolaEnd/status/898791793205981184

19日の投稿。「大阪盗撮する人多すぎ」と、大阪にいる人のマナーに苦言を呈している。

enon kawatani @indigolaEnd
結構気付いてます。あまり気分は良くないです。
https://twitter.com/indigolaEnd/status/898791926345867264



■有名税でも許されない ファンが気遣う

これらの投稿を見たファンからは、彼を気遣うコメントが寄せられることに。


■「一括りにするな!」 大阪府民から反論も

しかし、一方では「一括りにしないでほしい」「誤解を生む」など、批判的な意見も確認できる。

詳細はソースにて 

https://sirabee.com/2017/08/22/20161259859/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 19:03:53.10
大阪の話なら正確には関西人ではなく大阪人だな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 19:05:39.51
ゲス谷「大阪は盗撮する人多すぎ」
大阪人「“関西人最低”みたいに一括にするな!」
大阪以外の関西人「…」

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 19:09:00.58
>>6
大阪人はいつも関西と言って、周りを巻き込もうとする。
迷惑極まりない。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 19:06:01.50
盗撮は大阪では挨拶

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 19:06:14.33
犯罪者が「悪いことするな」と喚き散らすよーなもんだな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 19:07:29.54
一括りにするなって、一括りで黙ってとるやつ多いのに

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 19:08:04.38
関東だと気づかれても興味ないだけじゃね

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 19:10:27.69
不倫野郎がなぜマナーを語るのか

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 19:10:43.79
モラルのない奴がモラル語ってるwww

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 19:10:50.76
良かったじゃん ゲス野郎

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 19:10:53.48
>>1
自意識過剰

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 19:15:37.75
子供を撮られたとかなら悪質だが、芸能人は撮られてなんぼ
相手にされてるうちが華だ

しかし、最近の犯罪者はよく自己主張するね

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 19:16:40.62
マナー以前にゲス谷は社会人としてアウトなんだが。

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 19:17:22.67
目くそ鼻くそだな

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 19:17:43.63
そりゃ大阪の人もゲス野郎に言われたくないわなw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503396142/