publicdomainq-0005907nfz

第99回全国高校野球選手権大会は22日、準決勝2試合があり、広陵(広島)と花咲徳栄(埼玉)がいずれも打撃戦を制した。今大会は本塁打が続出。準決勝終了時点(47試合)で68本と、これまで最多だった第88回大会(2006年)の60本を大きく更新した。日本高校野球連盟の泉正二郎事務局次長は「なぜ今年がこんなに多いのかコメントしようがない」と話している。

 広陵(広島)-天理(奈良)の準決勝では、広陵の中村奨成しょう(せい)選手(3年)が2本塁打を放ち、大会個人通算6本塁打の新記録を打ち立てた。日本高校野球連盟によると、金属バットやボールの規定は例年と同じ。バットはスイングスピードを遅くするため、01年秋に重さを900グラム以上にするなど基準を設定。ボールも07年から低反発のゴムしんを使った「低反発球」を採用して以来、変わっていない。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000089-mai-base

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:15:06.71
火消し記事出過ぎwwwwwwwwww


しかも朝日と毎日wwwwww

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:15:37.23
ボールを外部検査すればいいだろ
ミズノは信用できねえ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:15:51.46
バットだって

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:16:00.91
>>1
だから清宮ボールだろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:17:03.91
んなわけねーだろ
春と全然率が違う

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:17:55.59
ここまで変に火消し記事を書いてくる限り
どうみても飛ぶボール使っていると疑いが深まるわ

ネットの反応に食い付きが良すぎるw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:18:12.61
       HR数 試合数 1試合平均
2013年春 20本 35試合 0.57
2013年夏 37本 48試合 0.77
2014年春 13本 32試合 0.41
2014年夏 36本 48試合 0.75
2015年春 17本 31試合 0.55
2015年夏 32本 48試合 0.67
2016年春 16本 31試合 0.52
2016年夏 37本 48試合 0.77
2017年春 23本 33試合 0.70
2017年夏 68本 47試合 1.45

ド素人のアンチが必死だけど1試合平均の本数はたった0.75しか増えていない
どうかんがえてもボールは同じ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:18:50.53
>>13
やめーやwwwwwwwwwwwwwwwww

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:20:11.46
>>13
これを見る限りボールでしょww

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:27:59.19
>>13
もう少し上手くやれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:18:12.74
今大会は投手のレベルが低い気がする

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:18:13.19
投手のレベルが半端なく低い
マジでびっくりするくらい低い

こんなにレベルの低い大会は記憶にない

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:24:44.61
>>14>>15
それでも今年の春の数字は例年と大して変わらないんだから、
最大の要因は清宮ボール以外にないだろ。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:18:32.46
清宮を盛り上げようと下手な工作しただけともっぱらの噂だが

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:18:37.73
飛びますっ飛びます!

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:19:13.77
アッパースイングで長打狙った方が率も上がることが判明して
去年まで主流だった叩きつけるバッティングが時代遅れになったことが最大の理由。
この理論が流行してメジャーでもホームランは激増している。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:24:50.08
>>21
叩きつけ世代だがあれほんと有害だよな
ひどいのになると上から叩きつけろなんていう指導者もいた
言葉が動作に繋がらないから仲間には「叩き付けるとゴロになるよ当たり前の事だが」と教えてた

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:21:56.48
ドーピング検査しょっか?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:21:59.65
今年に入って突然打撃重視といわれても信じられるわけないわ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:22:24.45
ピッチャーのレベルが下がってるんだろう

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:23:36.10
狂ったように火消し記事連発するなよw
しかも大本営自ら

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:23:45.27
今大会の特徴

 ・本格派右腕と呼べる投手が全くいない
 ・技巧派、変則左腕がやたら多い
  ↑この理由は左打ちの打者が非常に増えた結果変則左腕が勝ち残る結果になった
 ・平均球速がここ20年で最低レベル
 ・今甲子園大会出場投手でドラフト1位指名がゼロになる可能性大

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:27:31.11
>>44
平均球速が最低にはダウト
140kmを計測した投手は多いらしいよ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:24:00.59
何を言おうが実況では清宮、清宮と言う言葉で溢れているよw

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:25:39.61
地方大会開幕から1~2ヶ月程度でここまで打者進化できるとか
最近の打者育成理論はすげーな

んな馬鹿な

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:26:21.62
去年までは鍛えてなかったの?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:27:33.11
半年後の新聞記事
「高校野球のボールは1年前と比べ、ディンプルの窪みが約2割小さくなっていたことが判明。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:27:48.78
他でもない朝日と毎日が似たような記事書いたんだから
みんな、やっぱりか
と思うよな。

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:29:50.01
>>68
ほんと馬鹿丸出しだよ
スポーツ面に限らず出してる記事のほとんどがフェイクか偏向

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:28:53.82
なんか違反球の時も同じようなコメント聞いたな

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:30:04.03
毎日まで擁護記事ww
選抜に飛び火するのを恐れたな

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 21:30:22.08
急に増えるのはどう考えてもおかしいだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503404075/