04

窪田正孝が主演する連続ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)に対し、「ストーリーが破綻してついていけない」という意見が出ている。

このドラマは、主人公のトビオ(窪田)たちが、いたずら心で普段いじめられている生徒のいる高校に小さい爆薬を仕掛けるところから始まる。ところが運が悪いことに爆薬がプロパンガスに引火して10人が死んでしまう大事故になり、トビオらは逃走することになる。


詳細はソースにて

https://myjitsu.jp/archives/29039

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 22:11:12.42
これ漫画もそこまで面白くないよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 22:12:24.86
>>2
よく分からないんだよな
心理描写をリアルにし過ぎてまとまりがない

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 22:16:02.89
行き当たりばったりなのはテレビドラマだから仕方ない
と思ったら>>2漫画原作があるのか

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 22:29:19.65
>>2
高校爆破の回でストーリーが破綻した

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 22:12:50.14
>>1
僕達が見るのをやめました

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 22:14:54.60
原作がそもそもゴミ漫画だし・・・

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 22:17:20.63
脚本家がネタ作れなくて漫画や小説に頼りすぎ
意味不明な尺稼ぎしたり

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 22:18:52.90
原作ゴミって言うけど結構人気あったよな
だから視聴率も結構取れるかと思ったけどな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 22:23:33.41
>>19
ヤンマガで看板になりきれないままあっさりと畳んだ印象しかないけどなぁ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 22:22:14.17
マンガはそこそこおもろいよ
ドラマは可もなく不可もなく普通
多分テレ東深夜でやれば面白かった

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 22:22:21.87
そもそも原作が対して面白くない

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 22:25:38.78
もともと原作が漫画だとこうなる可能性はあるわけで、底に説得力を持たせるのが現場

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 22:27:40.62
彼岸島がエース張ってる雑誌の漫画だしそんな目くじら立てなくても

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 22:29:28.09
ヤンマガ読んで面白いと思っちゃう奴が作るドラマが面白くなる気がまったくしない

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 22:35:53.60
原作厨が出ないからそもそもこんなものだろ。
最後にいくにつれて妙なヒューマン仕立てにする予感。死人すら出ない可能性がある。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 22:39:00.14
原作がそもそもそういう作品だろ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 22:42:49.62
糞漫画をドラマ化したら糞ドラマになる
自明の理

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503407426/