デンマークのコペンハーゲン警察は、コペンハーゲン市内南東部アマー島で見つかった女性の遺体について、取材のために手作りの潜水艦「ノーチラス」号に乗って出かけた後行方不明になっていたスウェーデン人の女性ジャーナリスト、キム・ウォール氏の遺体であることを確認した。
警察はツイッターで「遺体のDNAとキム・ウォール氏のDNAサンプルが一致した」と伝えた。
8月10日、ウォールさんはデンマーク人の発明家の男と一緒に潜水艦に乗って海に出た。翌11日、ウォールさんの友人からウォールさんが行方不明だとの
通報があり、潜水艦の捜索が始まった。その後、潜水艦が見つかり、潜水艦に乗っていた男と連絡が取れた。
後に、潜水艦がコペンハーゲン近郊で沈没、男は近くにいたヨットの乗組員に救助されたことがわかった。
2日後に潜水艦は海底から引き揚げられたが、そこにウォールさんの姿はなかった。ウォールさんと一緒に潜水艦に乗った発明家の男ピーター・マッセン容疑者は殺人罪で起訴され、勾留されている。また警察は、潜水艦は故意に沈められた可能性があると発表した。

https://jp.sputniknews.com/incidents/201708234012941/
no title

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:09:23.16
ボートじゃねーんだから、潜水艦なんて手作りすんな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:09:24.94
おのれガーゴイル!

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:12:58.94
>>6
さらばだ、ネモ君

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:09:34.43
速すぎて動いてるのか止まってるのかわかんない奴だね

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:11:23.74
リーグオブレジェンド映画版のノーチラス号がめちゃくちゃカッコ良すぎで濡れる

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:44:31.37
>>13
完成度高くて面白かったな、リーグオブレジェンド
続編撮ればよかったのに

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:12:47.09
潜水艦は故意に沈めるもんだろ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:17:12.86
女と別れるのに手作り潜水艦かよ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:24:27.76
壮大な殺人計画だな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:27:05.30
>>1
写真、『女性ジャーナリスト」じゃなくて
『手作りの潜水艦「ノーチラス」号』のほうが見たかった

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 23:06:36.45
>>57
沈没したノーチラス号
no title

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503493704/