20170823-00139496-diamond-000-1-view

● 「告ハラ」は女性にとって脅威である

愛する人に想いを告げることは、何にも変えがたい尊い行為である。
しかし、その愛の告白を不快だと思う女性がいる。いったい、どういうことなのであろうか。

筆者の元には、複数の女性から告白に対する不満の声が届いている。
なかには、「セクハラだ」と感じる女性もいるようだ。

告白といえば、密かに想いを抱く相手を校舎の裏に呼び出して……といったものは、高校生までのこと。
大人の告白には、きちんと順序を踏んだ段取りが必要だ。

しかし、その地ならしをほとんど行わず、自分の想いを相手にブチまけるだけの告白が横行しているという。
いわば“告ハラ(告白ハラスメント)”である。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170823-00139496-diamond-soci&p=1

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:53:33.87
されるうちが華

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:54:48.37
まずは友達からだろ?
そこをすっ飛ばすとこうなる

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:54:50.84
一番辛いのは告白もされないブスだろ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:55:37.80
101回目のプロポーズなんて死刑だね

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:56:20.57
他人に対して無神経なくせに
自分に対してはデリケートに接してほしいと言ってるようなもんだな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:56:54.84
社会人になった男が女に自分の好きな気持ちを「告白」なんかするなよー

あくまで相思相愛で「付き合って下さい」と男側から言うというだけなんだから
最初から脈なしならスッパリ諦めて次いけよ
気持ちの切り替えが早い男もモテるだろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:57:06.80
じゃあ草食系男子とかの煽りもパワハラとかメンタルハラスメントにしろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:57:34.70
同意だけど、なんで男→女に限定するんだ?
女→男でもいきなり告られたらキツイ。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:58:25.51
これ勝算があると思ってるから告白してくるんだよ
一度しつこくされて以降は兆候が見えた時点で物凄く冷たくするようにしてる

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:58:43.85
とんでもない勘違いブス女からLINEが来るのなんて言うハラスメント?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 23:00:03.61
>>35
即ブロックしとけばおk

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 22:59:21.71
男女逆でも迷惑だろ
下手に断ると有りもしない噂を流されたりする

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 23:01:54.23
ハラスメントの意味が、

”私が気に入らない事象”になってますから~

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 23:04:00.50
逆もセクハラだよね
ブスの告白

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 23:05:10.35
逆を考えればすぐに納得できるな
ブサイクなおばさんやおばあさんが自分に告白してきたことを考えればすぐに女性の気持ちがわかるよな

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 23:09:29.09
>>76
しかも自己中でコミュ障でヤバい臭いがプンプンする奴な

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 23:06:26.42
『そのくせ告白は断然男から!」


あたまわいてんじゃないのか

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 23:07:41.59
女性が不快に思った時点で全部ハラスメントなんだよ
男どもは気を使わなすぎ

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 23:09:28.54
>>103
その逆もしかりだな
男が不快に思ったことも全部ハラスメントだろ

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 23:10:33.37
>>125
男の度量が足りないだけ

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 23:08:09.12
告白すんなってことじゃなくて、段取り踏めってことだからな

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503496298/