mig

獣医学部にワインセラー? 加計学園の当初設計図に記載

 愛媛県今治市の国家戦略特区に獣医学部の新設を計画している学校法人「加計学園」は24日、建物の当初の設計図面に、ワインセラーや、ビールをジョッキなどに注ぐのに使うビールディスペンサーの設置が記載されていたことを明らかにした。
民進党が「学校教育機関上、何も関係ない」などと批判していた。

 加計学園によると、ワインセラーやビールディスペンサーは設計業者が当初提案した「計画図面」に記されていたという。
その後、「関係各所からのご指摘、意見を頂戴(ちょうだい)し学内で精査した結果」として、ワインセラーなどは今の計画には入っていないという。
ただ、厨房(ちゅうぼう)の設備自体は残っている。

詳細はソースにて

http://www.asahi.com/articles/ASK8S5W4LK8SUTIL029.html

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:12:42.79
業者は無駄なものをどんどん盛り込もうと提案してくるからな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:12:59.04
当初予定してただけで問題
税金どう使おうとしてたかという姿勢が問われているわけだ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:15:16.30
>>10
当初、つまり民主党議員が薦めていた頃ですね?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:14:51.38
この設計図面って、設計事務所内でコンペした中の一案とかじゃねーのか

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:15:44.26
朝日悔しそうだなw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:15:56.87
仮に事実だったとしても何の問題もない捏造ばっかりしてるけど何が目的なの?

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:17:01.22
まだやってんのか

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:17:40.57
まだやるのか?

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:18:14.08
>>1
また捏造かよ。捏造しかしねーな。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:18:47.16
これ風評被害になるんじゃないか?

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:20:14.21
>>40
マスゴミが流す風評被害は、公益性なんたらだからいいんだとさ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:19:30.80
次はなんだろ?

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:23:09.62
こいつらいつまでこの問題引っ張るんだ
時間と金の無駄なんだが

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:25:02.03
>>54
支持率下がったのは、全部蓮舫のせいとか思ってそうだな
民進党全員の政治姿勢のクズっぷりが、見透かされてんのにさ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:26:31.18
どこから漏れた設計図なのか追及しないとな

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:26:48.94
盗まれた設計図(´・ω・`)?

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:28:50.56
>>68
可能性はあるよね

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:31:15.71
>>68
計画当初の図面なんてコンペで割といろんな人にオープンで見られるようになってるよ
本採用になった図面ですら工事関係者には無条件で配布される
そでもそれが流れ出てるとかなりの問題だけど
その当初の図面を何らかの方法で手に入れてワインセラーガーって言ってるだけだろう

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:28:09.55
設計事務所が流したってこと?こわすぎ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:30:01.88
>>71
つうか
設計事務所が漏洩したんじゃ無きゃ
設計事務所は被害届け出してもおかしくないと思う

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:32:24.85
他の獣医学部にワインセラーあるのか聞いて無回答が2つ有るのに通常じゃ考えられんとか言ってたけどTBS大丈夫

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:34:30.03
>>85
そもそもワインセラーと獣医学部関係なくねw
獣医学部に限って聞いた理由はなんなのw

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:36:50.61
>>85
ていうかアレ実際の獣医学部の数とあってないから聞かなかった学園ってようは都合が悪かったんじゃね?
そもそも獣医学部にがぎらなければ他大学にはあるもんだし
配膳室にあったと言う事は迎賓とか研究者を読んだ時の配膳用だろアレ

ところで補助金詐欺とか吹きあがってたクササヨの皆さんは息してるのかね?

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:35:44.41
どうやって過去の設計図入手したのかね
そして過去の設計図というところがまたなんとも

当初の民主党が計画推進してた時代に作られた設計図を入手したってことかね

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:44:41.87
朝日こればっかり取り上げてたね
今回に至っては朝日以外は様子見な感じ

144: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:49:37.43
>>134
TBSもな

141: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:49:01.10
こういう指摘をされた時にその場ですぐに反論の説明出来る頭のキレる奴がいないとずっと印象操作の餌食だぜ

144: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:49:37.43
>>141
反論を報道しないもんTBSと朝日は

152: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:50:34.12
加計もここまでネガキャンされて可哀想だわ
マスコミは責任なんて取らないだろうし

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503572957/