wst1708240010-p1

 公害になぞらえて「香害(こうがい)」。香水などの香りが「不快」を超え、健康被害を訴える声が増えている。中でも取り沙汰されているのが衣類の柔軟剤だ。香りで気分を高める効果がある一方で、吐き気などを訴えるケースも。消費者団体が開設した「香害110番」には「他人の洗濯物の香りがつらい」といった“通報”が相次ぎ、メーカー側も「使用の際は周囲に配慮を」と呼びかけている。(藤井沙織)

洗濯物の香りで息ができない、吐き気も…

 「他人の柔軟剤の香りで息ができなくなり、吐き気もある」「脱力感や筋肉のこわばりが起こる」

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.sankei.com/west/news/170824/wst1708240010-n1.html 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:32:29.23
たばこがうまくいったからか
今度は柔軟剤w、
そのうち、うなぎやも花屋の花も迷惑とかいいだすんだろうw

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:02:30.95
>>2
但し、焼き肉屋は除く。

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:07:22.62
>>2
たこ焼きは既にマーキングされてた
くさやレベルだって

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:33:44.32
柔軟剤、使ってるのか?って叫びながらドアをノックしてやれ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:36:05.15
こんなん通報して解決できる案件なん?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:37:02.06
「他人の柔軟剤の香りで息ができなくなり、吐き気もある」
「脱力感や筋肉のこわばりが起こる」

まだご存命ですね。
精神性の症状です。
こちらの薬出しときます。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:37:43.06
使用マナーどうこうじゃなくて、香料なしの柔軟剤もちゃんと出せよ
ドラッグストア行ってもないから、くっさい柔軟剤を我慢して買わなきゃいけないんだよ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:05:07.91
>>11
ホント、何でないんだろうね。
せめて微香性とか。
洗剤にもにおいがあるのに、何でまた別のにおいをつけなきゃならないのか。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:46:32.61
柔軟剤がきついとか犬かよ
これからもっときついので干すw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:48:44.94
うちのマンションは隣か上下か知らんがなんかいい匂いするわぁあれ
なんだろう、どっかで嗅いだ匂い。神社か寺で。普通の草つうか葉っぱの
花ではなくて木?木の葉っぱから咲く花てある?よく分からんけど
何使ってるのか聞きたい

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:09:08.88
>>35
キンモクセイじゃないか
鉢植えに植わってるのかも

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:50:04.60
あれも嫌だこれも嫌だ

まるでガキだわな…もう無菌室にでも籠もって黙って息を止めてろよ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:52:46.94
そもそも隣の家の匂いなんて解るか?
長屋みたいな貧民窟の話し?
何かこの手記事で、何かしら企んでる輩が居るだろ。

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:09:48.30
>>41
分からんよなw

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:11:21.64
>>41
ダウニーはわかる、まじで
安物の合成香水の臭い

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:54:51.99
他人の柔軟剤の香りで息ができなくなり、吐き気もある
脱力感や筋肉のこわばりが起こる

鼻を潰してしまえよw医者に頼んで鼻の匂い神経を切ってもらえ!

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:58:47.64
スメル・ハラスメントだったけか?本当下らねー

自縄自縛って言葉さえ知らん連中だろうがさ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:58:49.95
ちょっとでも嫌なこと気に障ることがあれば文句言う世の中なのな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:03:35.89
>>52
俺はそういう連中こそ大嫌いだわ

どんな人だろうが大なり小なり他人様に多少の迷惑かけて生きてる癖によ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:01:24.17
こいつらって自分が同じこと言われたらどう思うんだろうね。
ウチのは臭くないとか言いそうだよな。

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:03:44.48
確かに柔軟剤は死ぬほど臭いけど、欧米に比べれば大したことないからなあ。
弱いわ。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:05:32.98
>>63
欧米は乾燥機使うから
かなり臭いは薄まる
なんで日本の主婦は乾燥機を使わないのかね

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:11:22.89
>>70
アメリカには乾燥機に入れる「かおりのシート」が売っててなあw
キッチンペーパーみたいな形状でミシン目で切って入れる。
シートは通気性のある不織布(台所のゴミ取りみたいな)

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:21:20.36
>>90
なんでにほんの主婦は乾燥機を使わないかなあ
乾燥機を使えば
ちょうどいい匂いになるのに

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:04:32.23
夫の加齢臭を消すために必死なんだよ
わかってやれよ

なんでおっさんは臭いの?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:05:06.58
化粧臭いでいいじゃん

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:07:20.03
満員電車がつらい
柔軟剤と化粧品とヘアスタイリング剤などのニオイが混ざって吐き気がする

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:11:44.65
>>76
アホw

汗臭い!加齢臭キツい!ワキガ!二日酔い臭い!口臭キツい!が渾然一体となった悪臭よりは遥かにマシ
あれこれが吐き気を催す悪臭だ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:11:52.93
男は匂いに鈍感

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:16:33.14
汗臭いより遥かに良い!

それが分からんのか…

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:16:56.71
過剰反応という奴いるけど、実際クサイのだから仕方ないわ
化粧にしろ香水にしろ柔軟剤にしろヘアワックスにしろ、なんであんな人工醜が好まれるの理解できんわ

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:17:02.66
化粧水とか整髪料の臭いの方が強いんじゃない?
そっちはOK?

144: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:27:54.90
>>106
そっちも規制されていくかもね
香害ってあんまり知られてないだけで、もう何年も前から言われてるよ

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 21:23:01.75
ワキガとか汗臭と比べるとな…。
関東圏、ここ2日一気に暑くなったからか、電車のクサさがヤバい。
柔軟剤の残り香で頭痛くなったほうがマシかもってレベル。

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503574193/