2017年8月23日、韓国・朝鮮日報によると、韓国政府が福祉・雇用創出の財源を確保するため来年20兆ウォン(約1兆9300億円)以上の赤字国債発行を計画するなど、本格的な財政赤字の様相を呈してきた。

詳細はソースにて
https://news.biglobe.ne.jp/international/0824/rec_170824_3787460951.html
no title
8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 05:53:30.95
>>1
IMFの管理下とかヤだな。
あいつら金融政策について
全くの素人だからな。

言ったら韓国と大差ないレベル。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 05:54:14.62
>>1
そもそも日本は明治維新から第二次大戦中の4年間を除いた100年以上でコツコツと積み上げてきた実績がある。
韓国は軍事政権が解かれてから30年も経つのに日本へ集ることだけして努力一つしてこなかった。
今あるのはこの差だよ。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 05:58:00.93
>>12
韓国政府が基本的に財政政策のほとんどを
日本の学部生未満の知識で運用してるからね。

建国から数十年しかたってないのに
どんだけ失敗するんだよという感じ。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 05:54:29.43
外貨稼ぎのために、ますます売春婦の輸出に拍車がかかっちゃうな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 05:55:10.92
破綻=国が滅びるってわけじゃないから別にいいんじゃないの
財政破綻した国なんてたくさんあるだろ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 05:57:33.16
>>16
今回金融破綻すれば
流石にIMFも黙っちゃいない

それこそ国が破綻するレベルになるよw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 05:55:23.40
みずほが引き受けるから大丈夫だな。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 05:59:29.57
>>18
韓国が破綻したらみずほは御仕舞いだからね。
むしろ日本人でみずほなんかに
カネを預けてる奴は、刈られるべき雑魚

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 05:55:48.83
あれ
韓国にしてはマトモな経済政策じゃないかコレ。
叩いてるのは日本の財務省に洗脳されてるバカだろ。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 05:59:19.28
>>20
中身見たら笑えるぐらいひどい内容だぞ
名目だけは立派だけど中身がまじで陰謀かってぐらい金が不思議な流れで
消えてる

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 05:56:43.36
ムン・ジェインはどんどん赤字国債を発行するだろ
まー悪いことではない

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 05:57:18.23
229%は公務員がはらってくれるやろ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 05:58:24.95
国もだけど個人もかなりヤバいんじゃなかったっけ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 06:00:29.45
そりゃ韓国が誇る最大財閥のSamsungは自国に金を落とさない売国企業だからな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 06:02:14.86
>>45
ウォンが高くなる要因にはならんよな。
ウォンを買うのは最小限なのが
外資と財閥だしな。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 06:03:25.98
>>45
サムスンの売り上げは海外の株主に流れる
って知らんのだろ韓国人は

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 06:05:58.72
>>62
いや知ってるぞ
サムスンは韓国じゃ売国企業の筆頭で何かあると毎回叩かれてる
ロッテは日本企業で現代は害悪って認識

でもこの3財閥が潰れると韓国は死ぬっていう

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 06:06:07.73
韓国の国債は買わない方がいいな

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 06:07:06.58
>>81
それどころかウォン持ってると損する可能性が高い

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 06:10:32.85
アジア通貨危機の時、助けてくれたIMFに文句言ってたよな
しかも、助けた日本に対してもお礼すら言わないで文句言ってた

クズが

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 06:14:32.44
>>111
というか、前回の通貨危機が日本のせいにされてる

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 06:12:41.23
売春婦像を世界中に販売して借金を返せ

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 06:13:53.40
IMFって2度目の救済には超消極的だから次はガチで
問答無用でIMF主導の切り売りが激しくなるぞ
前回買いあさってたアメリカもうまみをかんじなくなってるだろうし大変そう

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 06:15:11.21
>>126
そりゃあ何回も破綻して
その度紙屑量産したら
消極的にもなる

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 06:14:59.43
ムンは多分パフォーマンスだけはいいようにやると思うけど
経済は絶対失敗する(確信)

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503607900/