20170825-00000165-sph-000-3-view

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(39)が渡米のための就労ビザを取得したとの一部の報道を、所属事務所が25日、「まだ取得してない」と否定した。

 綾部はハリウッド俳優を目指し、5月末にニューヨーク市に生活拠点を築いたが、米国内で働くための就労ビザの取得が難航しているため、完全移住に至っていない。

 就労ビザは1度申請して却下された場合、再び申請して取得するのに膨大な時間が必要な上に、取得できない可能性もあり、慎重に準備を勧めている。所属事務所担当者は、「9月に就労ビザが取れるかもしれません」と話しており、本格渡米は秋にずれ込む可能性も出てきた。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000165-sph-ent 
スポーツ報知 

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 19:35:41.95
新しいネタなん?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 19:36:42.31
別にビザなくてもアメリカには行けるんだから小刻みに行けよ
ずっと日本にいる時点でヤル気ねえわ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 19:40:16.71
>>6
それじゃ収入得られないから

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 19:44:34.79
>>6
旅行行ってどうすんだよ

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:24:22.09
>>33
だって、旅行だろう

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 19:36:42.71
話題は作れるけどうまいように乗らないなぁ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 19:36:47.13
もうあきらめて日本に居ろよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 19:37:11.19
やりたい事が見つかるといいね

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 19:38:03.16
英語も喋れんとか意味わからん

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 19:39:31.96
もう引退してくれ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 19:39:44.43
とりあえず語学留学すればいいじゃん

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 19:44:54.28
このグダグダが、本人の今後もグダグダになることしか、
予感させない…

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 19:48:05.01
綾部はこの騒動がきっかけで外国嫌いになって右翼キャラに変貌しそうだ。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 19:51:08.34
所属事務所、って言い方は何でなんだ?
吉本興業って書いちゃいけないの?
野沢直子と同じ方法で渡米すれば何も問題なかったと思うのに
何で手間のかかる方法にしちゃったんだろうか。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 19:53:16.68
綾部もニューヨーク熱冷めただろうw
今更戻れないけどなw

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 19:54:59.40
行く行く宣言してみたけれど、現実は甘くないと自覚しつつあり
結局はこのまま適当に食ってたほうが安泰だと気づいたのだろうな。
無理に冒険して話題つくったところでその場限り、数年後には忘れ去られてる。

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 19:56:34.27
ついでに宮迫を連れて行け

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 19:57:27.37
就労ビザって何?
H-1とか無理だろうし、こいつだったらL-1(企業駐在)じゃねーのか?
語学学校に通うってのも変だが実際、全然英語しゃべれない駐在さんとかいるからな

で、この人何しにわざわざアメリカに駐在?するんだ?

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:03:29.23
>>68
吉本興業ニューヨーク支社勤務、
ってことなら簡単に就労ビザがおりるんだろうけどね。
役者とかコメディアンで仕事をしたい、って言うなら、
英語喋れないのにどうする気なんだ、ってケチが付くのも納得できる。

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:22:17.73
>>68
たしか、夢はNYのおしゃれなカフェで働くんだったよw

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 19:58:55.24
普通は渡航決定してからの公表じゃない?
現時点でペーパーワークも出来ないなら行っても暮らせないよ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:01:13.58
もういいんじゃないか?
こういうのが上手く行かない時は
一旦止めた方がいいぞ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503657289/