20170721-00000019-wow-000-0-view

 J1川崎のサポーターがアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合で旭日(きょくじつ)旗を掲げ、アジア・サッカー連盟(AFC)から川崎が処分を科された問題で、川崎は25日、スポーツ仲裁裁判所(CAS)には提訴せず、一連の異議申し立てを終えると明らかにした。1年間の執行猶予付きの無観客試合1試合、罰金1万5千ドル(約164万円)とする処分は覆らなかった。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000075-asahi-spo

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:02:27.08
カスだね

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:03:26.31
提訴しますって形だけ作っといてからこっそり取り消して終了

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:05:00.97
やっぱり川崎だから日本じゃないのか

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:28:53.02
>>14
なに言ってんだ
なんの支援も得られないまま孤立無縁のなかよく戦ったっつうの

166: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:31:40.10
>>142
アホかいな
川崎は何も対処してないだろ
CASへの提訴くらい個人のスポーツ選手ですら普通に腐るほどやってる
CASに提訴しない方が不自然で異常

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:05:06.45
スポーツ裁判所に行くには手間の割にメリットが無さ過ぎるんだよなあ

一企業の範疇超えてるから国が支援しなければいけなかった

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:05:28.93
>>1
馬鹿か
闘うべきときに闘わないのは大人として最低

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:06:36.98
さっさとACLから離脱しろよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:06:36.99
川崎のこういう事なかれ主義が、日本の立場を悪くしてきた
だから、ますます立場を悪くする

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:07:07.03
JFAの腐れ野郎共の横槍絶対入ったなこれ
負ける確率が高いとかありえない判断だし

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:07:18.57
あらゆる協会を支配されるお人好し日本人

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:07:37.66
日本の国際社会の発言力の低さには毎回驚かされるよ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:07:53.05
はい日和った

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:09:43.16
所詮川崎市のクラブだし

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:10:43.96
そのうち海自も掲揚できなくなる日も近いな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:10:45.70
朝日新聞の旗にはクレーム入れ無いんだよね韓国人は

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:16:21.53
実際クラブでできることはやっただろ
これ以上は一クラブの手に余る
JFAとそれ以上に政府が断固とした態度を取らないのが悪い

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:26:41.10
まあJFAの初期対応の失敗は追及されるべきだな

153: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:29:40.49
>>133
失敗したとは間違いなく思ってないぞJFAの連中は

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:29:12.57
訴えることができたのに負ける可能性が高いとしてやることやらなかったのに
やれることはやれました!だからもういいでしょ
なんてのは違うだろ、だから舐められるんだよ

148: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:29:21.10
これって、川崎は納得できないけど、これ以上戦うには国が支援してくれないと一企業では勝ち目ないから諦めるって事だろ。
逆に言えば、国というかJFAは川崎を支援してないって事がはっきりした訳だ。

非難されるべきは川崎じゃなくて支援しないJFA

151: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:29:39.53
これサッカーだけの話じゃないからな
他のスポーツでもペナルティがつくし、さらに言えばスポーツ以外の場でも同じ
その内、国際的な場だけでなく国内で完結した場での掲揚にも文句が出るようになる
そして今までのパターンから言って日本はこの抗議に耐えられない

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503662369/