女優の真木よう子が25日、今年の12月29~31日に開催される「コミックマーケット93」へ出展のため応募(※出展は抽選制)したことを発表した。
また、併せてフォトマガジンの制作のため、クラウドファンディングにて資金援助を求めることも分かった。
真木は、自身のTwitterでコミケ応募用の封筒とともに写った写真を投稿し、当選を願った。

no title

また、出版社を挟まずに個人でコミケに向けたフォトブックの制作を希望。クラウドファウンディングを通じて目標金額である800万円達成に向け広く資金援助を呼びかけている。
資金援助を求める理由については「こうした雑誌を皆様と一緒に作り上げたいと思い立ったから」としている。

フォトブックの内容はファンの希望する真木の写真や、真木の本音などを掲載する予定。

詳細はソースにて
https://mdpr.jp/news/detail/1709718 
2017.08.26 05:03 

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:20:38.96
コミケ関係ある?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:21:31.57
事務所は方向性まちがっとるで
炎上案件w

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:24:54.68
>>5
叶姉妹みたいに事前にリサーチしまくって、サークル参加前に客として来場するくらいのことやらんとな
叶姉妹や小林幸子みたいにはいかんだろうね

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:22:15.91
こいつはコミケをまったく理解してない
叶姉妹が成功したから自分も簡単にできると思ってんのか?
そもそも受かってもないのに何で金集めてんだボケ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:22:27.00
人気落ちるとヲタに媚売り
お手軽だな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:23:22.42
まずコミケに受かるかどうかわからんのになに資金援助求めてんだコイツ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:23:23.94
コミケ運営がこいつ落選させたら笑えるんだが
叶姉妹は受かって欲しいな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:23:37.39
ロケ地誘致するのに50万か…どっかの観光施設や自治体が宣伝のために買うんだろうけど元取れるのかな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:23:49.78
行を御中に直せ!
ってコメントが殺到しそう

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:45:46.10
>>13
それ以前にスタッフが受け取って開封作業する封筒を口にくわえるなよと

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:24:29.89
クラウドファンディングってw
コミケの主旨からずれてね?w
自分の腹切れよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:25:22.76
>>15
ほんとそれよ
ファンイベント開きたいならわかるが、コミケは自力で出るもんだ
クラウドファンディングなんか西川でもしなかったのに

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:27:19.18
何でコミケ?
出版社に話にいけよカス

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:27:45.69
なんでこの人こんなに頭悪いんだろう。。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:28:42.42
Twitterにコミケにクラウドファウンティング
よくわかってないくせに話題になってるものにあちこち手を出して
薄っぺらさが浮き出ちゃってる

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:30:17.58
自費でやれよ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:31:06.94
先に、コミケ出ようかな~資金援助募って~ってツイートしとけば
みんなアドバイスくれたろうに
何故

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:32:19.96
最近コミケに積極的に参加する芸能人、多くね?
オタクってミーハーなの?

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:35:04.86
>>34
ニュースでもとりあげられるし宣伝効果は抜群
ほとんどの参加者は無関心だけどマスコミは話題にするからな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:32:54.38
小林幸子はCD作って地道に手売りしたし
叶姉妹は完璧なリサーチ力を発揮した(しかも転売厨瞬殺)

でこの人はなに?

189: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 13:39:00.05
>>36
小林幸子も叶姉妹もプロとして徹底しとるとは思ったしかも自分のスタイル崩してないしね
特に叶姉妹のテンバイヤー対策は凄いとしか

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:37:05.58
こんなのばかりになったらコミケも終わりかな
規制とか増えてもっと厳しくなるんじゃね

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:37:22.44
800万ぐらい、てめえのギャラで賄えよ、って話。

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:39:14.49
これ資金集めたあと
コミケ落ちて何も作らなかったら
集めた資金どうするの?

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:43:37.71
>>51
落ちたとしてもフォトマガは作るんじゃないの?
興味深いところではあるよね

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:44:26.31
>>68
ただ作っても売る場がないのどうすんだろうな
通販するとなるとまた手間かかるし
そういうことすら考えてなさそう
叶姉妹は通販サイトまで完璧に作ってたけど

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:46:26.78
>>68
コミケ用のフォトマガジン作成用
と謳って資金集めたのに
コミケで販売出来ないフォトマガジン作ったら詐欺じゃないの?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:39:17.03
・800万余裕で集まらない
・コミケも落選
・話題から消える
・冬コミ、叶姉妹が話題の中心に

贅沢ですがこんな展開希望

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:39:31.00
人気あるものに手を出して必死な感じが痛々しい
しかもどれもタイミング遅すぎるっていう

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:40:42.92
申込時に詳細決まってないと落とされるんじゃないの?
芸能人だからと特別扱いの当選はやめて欲しい

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:51:01.42
>>58
申し込みから本番まで4か月あるので詳細なんて皆決まってないよ
妄想で申し込み用紙に書いて当日かなり違う本が出来上がってても大丈夫

ただ初参加のヤツが「320ページ、フルカラー、フォトブック、配布2000円」とか書いてたら普通は落ちそうw

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:41:32.45
うわぁ……こういうのやめてよ……

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:42:03.83
よしんば受かったとしても、列整理のスタッフ自前とか
知らないでメチャクチャやりそうだな

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:50:18.74
この人、なんかどんどん間違った方向に進んでるよね。悪いブレーンでもいるのかな?

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:53:27.07
>>86
もともと頭が悪い

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:52:52.89
普通にしてれば綺麗なのに変な人だよね

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 13:00:37.58
太田出版の人に編集依頼するし、他も全部プロ雇うのに、
出版社を挟まないって説明の意味がまずわからないね。
クラウドファウンディング自体は、受注生産的な使い方もあると思うから別に構わないけど、
コミケでやるとなると、余計な炎上を招く事になるだろうね。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503717566/