701377c1aa40f880b6535bea1204a0ae

24日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、電気グルーヴのピエール瀧が、クイズ番組でのヤラせを暴露した。

番組冒頭、ピエールが木曜パーソナリティーの外山惠理アナウンサーに、クイズ番組の出演経験を尋ねた。
外山アナが系列局アナウンサー対抗の番組に出演したことがあると答えると、ピエールも「某局の、海側の局のクイズ番組」と番組名や放送局は伏せたうえで、映画の番宣チームの一員として出演したことがあると明かした。

そのとき、ピエールら番宣チームは、順調に正解していき勝利したのだとか。喜ぶピエールらとは別に、ADが撮影を止めてプロデューサーとひそひそ話をはじめ、およそ3分後に「収録再開します。追加であと3問いきます」と言い出したというのだ。

スタッフ側は、番宣チームが勝ってはいけない雰囲気を出していたらしく、ピエールは思わず「なんだそれ?」と声を出してしまったそう。
すると、そのクイズ番組の司会を務めていた伊東四朗が「そんなのないんじゃないか」「終わったんだから。それでいいだろ?」と苦言を呈し、スタッフ側は渋々ながら収録の終了を告げたというのだ。

外山アナが「なにそれ?」と驚きの声をあげると、ピエールは「それ以降、テレビのクイズ番組を一切信用していない」と訴えて、笑いを誘った。

http://news.livedoor.com/article/detail/13522555/ 
 トピックニュース 

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:23:50.70
伊東四朗ってまだ生きてるんだな

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:43:59.28
>>3
年始に浜ちゃんと一流のを当てる番組出てたけど
ほぼ無言で、ずーっと無表情
表情作れないって、ボケてる症状でしょ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:25:31.73
ピエール瀧とデビット伊藤の区別がつきません。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:27:52.84
>>8
ラーメン屋がデビッド伊東
おでん屋がピエール瀧

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:26:09.31
伊東四朗はタフマンの格好してたんだろうか

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:26:25.79
クイズダービーではらたいらが正解して「はらさん、それは次の問題の答えです」

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:29:57.07
>>16
はらたいらは時事ネタの漫画家だから日本の新聞は地方新聞まですべて目を通してた
新聞が問題のクイズが多かったから答えられたのは当たり前の話

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:40:37.75
>>36
景山民夫がはらたいらが降板した理由として

「クイズダービー作家の頃、一度に二週分の収録をしていた。
四国(高知)の漫画家が、一週目の収録の最後の問題で、
二週目の最後の答えを出してしまい、慌てて差し替えたことが
あった。お客さんに答えを教えているとバレるじゃないか」

という例のネタだろ エスパーじゃないんだから
問題読んでもいない次の問題の答えをわかるやつ
なんかいねえから

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:41:51.23
>>36
そもそもクイズダービーは
解答者が正解するかどうかを
当てる番組だから

解答者が答えてしってても
あまり問題にならなくて、
きちんと番組が成立するのが
すごいところ

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:42:35.58
>>124
そのための倍率でもあるしね

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:27:42.66
なんで番宣側が買っちゃダメなん?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:28:49.88
>番宣チームが勝ってはいけない雰囲気を出していた


番宣で出てるんだから勝った方がいいんじゃないの?
客に花持たせろよ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:30:15.57
番宣のチームが勝つほうがシナリオ的にもいいんじゃないの?
なんかモヤットするわ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:31:55.25
>>39
単発ゲストに韓国系がいてそっちに勝たせたかったとかかな…

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:30:19.75
なんで番宣チームに負けさせたかったんだ?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:31:58.75
>>40
普段からクイズやってるレギュラー陣が
素人同然の番宣チームに負けたらまずいだろw
四朗だけにな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:31:01.52
その時の他の出演者は誰よ?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:31:20.70
最近のクイズ番組買っても負けても何もないやん

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:32:50.82
>>46
そーいやとんねるの奴らが
富士の自分の番組で商品貰っても貰ったことないよね?
なんて番組で石橋が言ってたな。のりたけも同意してた

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:31:40.38
これか
2005/03/26 第3回芸能界IQランキング大決定SP 優勝:「ローレライ」チーム(柳葉敏郎、石黒賢、ピエール瀧)

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:33:54.53
>>49
それか、伊東四朗最低だなマジで

148: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:46:10.46
>>49
他の共演者が優勝する約束になってたとか、優勝をお買い上げしてたとかの可能性ない?

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:32:21.87
番宣チームが勝っちゃダメなんじゃなくてピエールチームより勝たせたい番宣チームがあったんじゃないか?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:34:19.06
伊東四朗さんは仕事が終わったら早く帰りたい人だから

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:34:44.90
>>66
早く帰りたいから仕事早く終わらせたい人でもある

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:36:10.11
こういうのは当たり前かと思ってた

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:36:12.06
NHKのクイズ番組みたいに総台本じゃないだけ良心的

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:39:28.89
伊東四朗の名を出してる時点で隠す気ないな。

「ナウ ゲット ザ チャンス」
こんな掛け声を伊東四朗の声で記憶にある。
何十年前だ。

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:41:49.33
ヤラセがない番組なんてあるのかよ

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:42:20.45
テレビ番組にヤラセなんてありません
演出です

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:44:49.82
第3回芸能界IQランキング大決定SP

・吉本興業チーム:山崎邦正、桂三枝、陣内智則
・個性派奥様チーム:柴田理恵、千秋、磯野貴理子
・「ローレライ」チーム:ピエール瀧、鶴見辰吾、柳葉敏郎
・IQサプリチーム:今田耕治、ウエンツ瑛士、石塚英彦
・東京大学出身チーム:住田裕子、平沢勝栄、湯浅卓
・グラビアアイドルチーム:安田美沙子、熊田曜子、夏川純

147: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:46:08.60
>>140
これだったら柳葉が勝ちでよかったんじゃないの

168: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:48:13.54
>>140
逆にどこに勝ってほしかったんだよ
キムタクが居るわけでもあるまいし

185: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:51:47.50
>>140
番宣チームが勝っても問題ないやんw

189: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 12:53:02.68
最初っから勝ってほしいチームに答えを教えとけよ
低脳だな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503717759/