20170826-00010001-jisin-000-1-view

ハーフタレントのタメ口に対する議論が白熱している。
発端は8月22日の東京スポーツの記事中で、ビートたけし(70)が「ローラとかがタメ口キャラで当たっちゃったらしくて、タメ口で変な生意気な口きけばウケるみたいで、そのやり方でいいと思ってるんだよね。(中略)オレはそんなの許さない」と語ったことだ。

たけしの意見に対し、俳優の坂上忍(50)は24日のフジテレビ系「バイキング」で「僕は100%賛成。タメ口使われたら、生放送でも説教します」「だって失礼だもん。キャラとはいえ」と賛同。
タメ口で話すハーフタレントたちを強く批判した。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170826-00010001-jisin-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 10:49:54.81
その人との付き合い方によるんじゃないの
親密度による、だよ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 10:50:15.40
タメロヤメロ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:04:02.06
>>3
俺はオヤジだから。若い女のタメ口好き。同じねんだい感を味わえる。だがしかし若い男のタメ口はおまわりさんに何と言われようが半殺しだね。男はそんなとこあると思うよ。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:07:49.52
>>32
アジア系のパブ行くと「ヨロシクお願いします、オマエ何注文する?」とか言葉遣いメチャクチャで微笑ましいよな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 10:54:01.31
ローラも別にOKじゃねえけど

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 10:54:17.99
ローラも干されてるやん

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 10:55:55.70
タメ口やめな~

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 10:57:01.51
たけしはテレビ業界じゃない人には相手が若くても基本敬語だな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 10:59:07.97
無用なトラブル避けたいから他人は年下でも敬語使うわ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:00:04.25
人によるとしか言えない
ローラは許せるけどダレノガレは許せないみたいなもん

153: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:47:35.66
>>23
これ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:00:06.82
キャラとして作ってるタメ口に
共演者がそこまで付き合ってあげる義理は無いよなあ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:00:54.36
許される人間と許されない人間がいる
それだけ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:05:18.96
>>1
事務所の力によるんじゃね

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:07:47.27
ローラはいいけど森泉はだめだなぁ
なんだろこれ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:10:45.19
業界の礼儀は必要だけど
吉本芸人がやたら何期生とかにこだわってるのは
そんな上下関係は視聴者には関係ないわと思う

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:25:44.13
>>54
吉本芸人のあれはほんと気持ち悪いわ
それも見えないとこでやるならまだしも普通にテレビで上下関係見せるからな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:12:44.37
ローラより森泉の方が腹が立つ

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:21:31.00
>>61
森泉見てると、金だけある
成金一族なんだなと思う

ちゃんとしたファミリーなら
まず言葉使いを教育するよね

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:21:49.21
>>61
森泉のバカみたいにギャハギャハ笑ってる口のでかい女は品がない。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:13:54.03
タメ口の人がグイグイと伸びてくからみんなマネするよな
大半はマネっ子なんだから

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:14:49.91
外人だから許される部分もあるだべ
日本語不自由キャラという分野

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:15:28.19
ローラもOKじゃねえわ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:16:30.73
それ以前にハーフはあまりの超不人気ぶりで
日本のテレビと芸能界をぶち壊したレベルだからな

外国人枠には韓流スターとハーフどっち使うかの議論でもした方が良いよ

答えは韓流スター一択だが

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:20:19.06
ローラも出てき始めの頃はボロクソ言われてたけどな。

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:21:58.17
もう敬語なくしちゃえよ。
おっさんだけどどうでもええわ。
もうそういう時代じゃないし。

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:26:40.32
ローラはなぁ
あの親父の娘だと知って大嫌いになった

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:30:01.96
>>109
宮迫ですら不倫問題で芸能活動に支障が出ているのに
親父が国際指名手配くらったのに
CM降板すらしなかったこいつはヤバイな
普通の国じゃありえない

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:29:38.37
ローラはOKなんてことないわ
ずっと不快感持ってる

138: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:39:54.01
ローラのタメ口は単なるキャラ作りだな

ホテルの部屋の電話予約するとこ見たことあるが
会社の電話番を任せられるぐらいの丁寧な言葉使いはできてたよ

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:41:01.33
>>138
裏ではタメ口じゃないって他の人にも暴露されてた

146: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:44:59.34
バカっぽいかどうかだな

151: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:47:05.47
タメ口キャラはカメラ回ってないところでは敬語だろ

152: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 11:47:25.75
今でこそ許してるけど
元々ローラでさえいらつかれてるよ
それが愛嬌で許されたり詫び入れで許されたりしてるだけで

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503712043/