hqdefault-2

 女性差別や、性別による役割分担を固定化するような表現について、多くの批判がアンケートに寄せられました。
一方で、「女尊男卑」の言葉も。なぜ、男性への差別的表現がさほど問題にならないのか考えました。また、女性の関心事を掘り下げる新たな試みで評判になっている「ニュース番組」のプロデューサーに話を聞きました。

 アンケートには女性以外の描かれ方についての疑問も寄せられています。

     ◇

●「これまでのあまりに無意識の女性差別やステレオタイプ化を気にするようにした内容を誤解しているのか、今度は逆に
男性差別や蔑視のような、質的に全く同じことを繰り返すことになっていると思える。気にするべき、配慮が必要な点の全くの
勘違いがあると思う。肝心なのは、個人の考えやふるまい、状態や、立場や所属というものを、本来無関係であるはずの性別に
からめて表現したり、それに基づく日本語の用法や定型句(例えば、女性作家のような)が存在することのおかしさを、
皆が知り合う、話し合える機会を作ることではないか」(東京都・50代男性)

以下ソース
http://www.asahi.com/articles/ASK8R44MZK8RULBJ003.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 06:03:57.76
ハゲもかわいそう

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 06:04:46.57
逆差別

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 06:05:00.89
まあ臭いから実際

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 06:06:24.00
面倒くさいしいちいち苦情言うほどでもねえからいいわ
なんでプライベートでそんな苦情に時間割かなくちゃいけねーんだよ

そんなクレーム入れるよりダラダラ好きなことしてた方が良いじゃん

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 06:08:20.44
女のデリケートゾーンの臭いも消臭するCMすればいいのにな
エレベーターで「モワッ」「うっ」みたいな。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 06:09:36.76
>>18
ワロタ
家族でメシ食ってたら凍りつくなw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 06:09:18.30
女は便秘でどいつもこいつもクセーんだけど?体臭クセーからまじで
女こそ消臭しろよ便秘ども

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 06:13:43.71
最近は男脂臭って言葉まで作ってるしな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 06:14:31.10
CMの出来がひどい
あの流れなら女もくさいだろw
単なる汗くささを指してるならおんなもくさいだろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 06:17:33.18
女も臭いけどな
特に厚化粧ババア

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 06:20:18.37
汗の臭いに関しては男女ともに変わらんよ
運動もせずにブクブク太ってるような奴は知らんが

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 06:26:06.85
逆なら倍返しで発狂するくせに

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 06:45:56.70
男性差別CMがいつまで経っても流されて解消されないのは

1:男側がそもそも意見を主張しない
  正確には少数以外文句言わない

2:スケーブゴート役としての男は汚いので叩く、という風潮を肯定してる
男性に汚れ役を押し付ける
これもいっしゅのRGBT案件だが、こういうのは女やいわゆる政敵弱者とは関係ない扱いにされている

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 06:47:24.25
>>90
クレームが無いからじゃないのか?

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 06:53:48.15
>>95
クレーム入れても封殺されてるらしい
クレーマーじゃなくちゃんとした意見だろうになあ

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 06:49:13.01
いまどきあんなコマーシャル平気で流せる方もそれに文句言わない方も異常。

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 06:56:32.19
馬鹿の一つ覚えみたいに差別差別騒ぐ香具師は男にはいないだろ

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 06:57:02.86
女も臭い奴は結構いる。
頭とかプンプンしてんぞ。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503781411/