2017年8月26日に放送された、日本テレビのチャリティー風バラエティ番組「24時間テレビ ~愛は地球を救う~」で、放送事故ともいえる出来事が発生した。

・視聴者から批判の声があがっている
作詞家として伝説の偉人といわれている阿久悠(享年70歳)が未発表だった詩「子供たちの未来をよろしく」が発見され、番組で「つんく♂」に作曲を依頼。

番組内で八代亜紀(66歳)や松崎しげる(67歳)、そして五木ひろし(69歳)などの面々が歌って初披露したのだが、あまりにも歌詞とメロディが噛み合っておらず、視聴者から批判の声があがっているのだ。

・インターネットの視聴者の声
「耳に残らない」
「全員キーが合ってない」
「素人のカラオケかよ」
「それぞれの歌手のいいところを全部潰してる感がすごい」
「メロディーが全然拾えないwww」
「想像以上のガッカリ感 肝心の歌詞が入ってこない」
「これは没作品なんじゃないの?」
「結構ガチで楽しみにしていたのに何だよこの大惨事」
「違うだろーーーーー! 違うだろーーーーーー!」
「まじで小学生に歌わせたほうがマシやろ」
「声の相性が悪くて不協和音になってるな」
「つんく作曲なうえに歌が下手すぎて全くいい詩に聞こえないっす」
「この企画失敗だろ」
「一流の歌手集めてるのに無駄遣い感がすごい」
「つんくなんかに作詞させるからこんな事に…」

詳細はソースにて

http://buzz-plus.com/article/2017/08/26/24television-akuyu-tsunku/
no title

https://youtu.be/zFDMS3QEVfE


3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 00:02:16.08
24時間テレビ自体が放送事故だから問題無い

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 00:04:39.45
人間らしさ~のところシングルベッド思い出した

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 00:05:33.95
もうおしまいだよ、24時間テレビは、

出演者がギャラもらってるってとこで終わってる

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 00:15:48.32
とっくの昔に才能枯渇したつんくなんかに今更曲なんか作らせてどうすんだよ
コイツここ10年で記憶に残るような曲1曲でも作ったか

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 00:25:59.04
>>24
そもそもシャ乱Qもほとんど作曲ははたけだった
モー娘。で数曲当たっただけ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 00:26:12.06
歌ってる奴が下手すぎるはけど

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 00:27:04.26
そもそも詩も特によくない

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 00:50:02.78
>>45
これ歌詞とは思えない
下書きの下書きっぽい
阿久悠先生が可哀想

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 00:55:48.97
>>78
バブル崩壊後の失われた20年の犠牲になった俺たちに対する真摯な歌詞に思えたぞ
あんなに素直に認めるやつはあの世代にはそうそういない
まあ、一番日本の足を引っ張ってるのはバブル期就職世代であって、決してあの世代ではないけどな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 00:28:32.89
せめて誰か一人だけで歌えばまだマシだったろうに
みんなで違うキーで歌うから気持ち悪くてたまらんかったわ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 00:40:06.74
何でつんくかと。
まだ、いい作曲家は残っているのに。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 00:45:22.97
>>65
24時間テレビ的にはつんくも障害者枠なんじゃね?

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 00:44:47.43
作曲もあれなんだろうけど歌ってるのも下手すぎwwww

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503759657/